11月24日 土曜日 朝

 昨日貰ってきた土産の新巻鮭を車の中に取りに行く、ちょっと気が重い・・・・・ 
気合いを入れてやるしかないっしょ!! (^o^)ハハハ


イメージ 1昨日の鮭、袋の中でしっかりと解凍していた


イメージ 2 袋から取りだし包丁を研ぎ直してまな板の上で準備完了!! (#^.^#)


イメージ 3頭と、尾びれを落として二枚におろしてみる、以外と上手くいく (^o^)ハハハ


イメージ 4もう一方の半身と頭・・・・


イメージ 5食べやすい大きさの切り身に切り分け、なかなか順調!!


イメージ 6頭から胸びれ落とし、一つずつラップにくるんで完成 \(^^@)/


 以前やったときは、散々苦い思いしたのに、今回は意外とスムーズ!!
経験は力なり、と言ったところなのだろうか!? (^o^)ハハハ

 暫くは朝ご飯のおかずに鮭の切り身が続くのかな?って想うとちょっと・・・・・・
しかしなんにしても、上手くいって良かった!!

 えがったっしょ! なまら上手くいったんでないかい!! 

忘れかけてた北海道弁が、口をつく・・・・・・ (^o^)ハハハ