胃捻転 | 千葉県ドッグトレーニングやまぐち 

千葉県ドッグトレーニングやまぐち 

kyon chanのわんことトレーニングしているわんこ達

今朝、4時頃から影虎が鳴いていて、このところ子犬が夜中や明け方に遊び始めたり、トイレで動いたりすると鳴いていたのであまり気にしなかったけど、それでもしつこく鳴いていたので5時半頃にバリケンから出した瞬間腹がふくれていた。

取り合えず、おしっことかするかもしれないので外にだしその間に支度をして獣医さんへ連絡すぐに繋がったので、病院へ行きました。

一件、他のかたがいらしていたので待っていましたが、捻転は一刻も争うので落ち着かずイライラしてしまいました。(表には出してませんが😅)

レントゲンとって画像を見たら、完璧には捻れてなくガスが腸の方へ流れていたので取り合えずガスを抜いてそのご手術になりますと説明

手術前に連絡しますと言われ待ってましたが8時30分になってやっと連絡が来て、こんなに時間たってからって大丈夫なの⁉

と心配になりましたが10時過ぎに無事に終わりましたと連絡が来てホッとしました。ショボーン

完璧に捻れてなかったのが幸いでしたと言われました。

ライムの時は完璧にひっくり返っていたのか吐きたいけど吐けないような仕草をしたり、白い泡みたいなのを出してました。

その時は夜の23時だったかな今日と同じ24時間対応の獣医さんにお願いしました。何故か夜遅くとか明け方とかになるのー

でも本当に無事で良かった