先日参拝出来なかった直方市は山部に御鎮座されている『扇森稲荷神社』さんに

参拝して来ました。

 

 ご多忙な宮司さんがちょうどいらっしゃって、無事に参拝することが出来、また色々とお話しすることも出来ました。

(神社では珍しいお接待ですね。お寺さんでは聞きますが)

 

 

 ご神前に近いのでなんだか落ち着きます・・。

 

 

 僕が思うに、九州ではお稲荷さんって馴染みが薄いなぁという印象がある(小さなところや末社では見かけますが)

関東は逆に馴染み有り過ぎなくらいだそうですが(笑)←たぶん「豊川稲荷さん」だから仏様系列だと思われる

 

 

 

 授与品をガンガン写し(笑)

(快く承諾して頂いてありがとうございます)

 

 

 

まぁ・・御朱印帳は僕のことですから・・・

 

 授与して頂きました(笑) ← 何冊目だよ・・

 

先にも書きましたが、宮司さん、本当にご多忙でいらっしゃるので参拝される方は事前に連絡された方がよいと思います。

 

 つか、久々にブログ書いたわ・・・・(汗)

 

*因みに、表の写真を撮ったけれど、何故か再生出来なく・・

      なんか失礼なことしたのか  オレ(汗)