月初め、半ばは出来るだけ氏神様には参拝するように心がけています。

住まわせて頂いていますから(^^)
挨拶は当然ですよね











こちらになかなか帰る暇の無い、友人の氏神様にも参拝
僕は知りませんでしたが、友人の氏神様は神無月にうちの氏神様のところへ来るんだそうですびっくり







地元には虚空像菩薩様と観音様が相撲を取るという、変わった伝説もあります。

この地域のみならず、周りの地域もどんな伝説があるのか調べて、いつかまとめて発表出来ればいいなぁ。

弥生時代から米作ってるような土地だから、伝説やら不思議な話しはたくさんあると思うんだけどおねがい

 うん ちょっと頑張って調べようニコニコ