ご本殿にご挨拶した後は境内をぶらぶら






こんこんと湧き出ています




『子安の石』
いつ見ても壮観ですな(  ̄▽ ̄)




そして神功皇后をお祀りする『聖母宮』に参拝







ひとしきりぶらぶらした後はこちらで




こちらを




今さら説明不要の宇美八幡宮さんですが、自分が10代の頃は駐車場も無い神社さんだった記憶があります。
参拝する人も少なかったんじゃないかなぁ…。

で   オリジナル御朱印帳 ( ̄▽ ̄;)




八幡宮さんに伝わる八幡大神様が描かれております。
境内にある湯蓋の杜のクスノキを伐採した際に出た木材で作られています。
とにかく、クスノキの香りがするわするわで、香り嗅ぎまくり(罰当たり(^^;

初穂料は……ですけどね(( ̄_|

いつ行っても、人が多くても何故か落ち着く宇美八幡宮さん。
皆様、良かったら是非後参拝を(  ̄▽ ̄)