摂社を参拝した後は、いよいよ『高良大社』さんへ向かう

くねくね曲がった山道を車で行くんですが、本来ならば麓から徒歩で登り摂社を順に参拝するようです
(体力無い・気力無い・登山無理)←( ̄▽ ̄;)

車で登ったところに神社への石段がありますが、自分らはこれもパス←どんだけ体力無いんだろ…( ̄▽ ̄;)

ちょっと車で神社さんの裏に回って行くことに(笑)




平成の大修理中で、本殿は幕(?)に覆われています
(へっぽこ写真なんで分かりにくいですが、かなりデカいんですよ(^^;




手作業なんですねぇ…




近々また参拝して奉納したいなぁ



オリジナル御朱印帳と全国一の宮御朱印帳
が置いてあります




高良大社さんで五つの御朱印が拝受出来ます
(でも、ちゃんと参拝しないとダメですよ←実は巫女さんに突っ込まれた( ̄▽ ̄;) いや、ちゃんと参拝しましたが…とお伝えしましたけど)


この日は友人の参拝が主な目的だった為、友人は境内でちょっとゆっくり、僕は奥宮まで参拝へ行くことにしました

(続く(^^;