この日ラストは行橋市の中心街に鎮座されている「正八幡宮」さん



御祭神は応神天皇・神功皇后・比売大神



拝殿・本殿が立派!
境内も広い




ただ、この日はもう足が限界で摂社・末社をお参りすることが出来ませんでした(申し訳ない)





御朱印をお願いしている間に入り口のちょっと変わったものをパチリ



行橋市にこんな立派な八幡様があるなんて知らなかった・・・

 平野に鎮座している八幡様は足にとっても優しい神社さんでした(笑)
ご近所さんがちらほら参拝してて、昔ながらの鎮守様なんだろうなと思いました

 狭い路地を抜けて参拝すると広い境内に出ます
とても気持ちのいい神社さんです

 どうぞ参拝されてみてください!