8社目は「須佐神社」さん



山の上にあるという情報は知っていましたが・・。
下の石段に小さな「賽銭箱」があったときに嫌な予感が。


登る


登る


見上げる(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・ ぜーぜー・・・・・・・・・・・・・・


殺人石段w
さすがに途中で座り込みました


30度の勾配・・・・
祇園際のときはこの石段を駆け下りるそうです


さすがに眺めは良かったっす


下から見えたのは回廊


あれ? 手水がある???


向かって右が「太祖神社」左が「須佐神社」


何故か時計が奉納されています
参拝終えて、御朱印を頂きに行ったときも「ぜぇーぜぇー」息が荒く・・
さぞや神職は気色悪かったと思う(笑)

******

 豊前地方を守護する祇園さんとして地元ではとても有名な須佐神社さん
どうぞ参拝されてください!

・・・・・・・・

 後日分かったんですが、他の人のブログで「下から上がったら大変だったろうな」と書いてありました
調べてみるとどうやら裏まで車で行けるよう

         心が折れたorz