そー言えば、つい最近のこと。

仕事の関係で、友人と久しぶりに会うことになった。

ここ10年近くまともに会ったこと無かったんで、お互いの近況等をちらほら話すこともしばしば。

 そんなある日、「公園」の話しになった。

その公園は結構広く、車でぐるぐる周れるし、家族連れや犬の散歩をしている人も多い。

朝早くから夕方まで人が結構いる。

 友人は彼女と(なぜか)夜そこで車を停めて探検をしたことがあると言ってきた。

自分も犬を連れて何回か散策したことがあるんで、色々話しをしていたら・・。

「あそこさ、子供の遊ぶ遊具あるやん」(友人)

「あるある。コンクリで出来たのやろ」(僕)

「そこら辺りに ハニワ があるやん。あれ怖くない?」(友人)

「ハニワとか無いよ・・」(僕)

それから二人で ある!無い! と言い合っていたんですが(笑)

 

     結論から言うと ありません



 行ったことある人(最近とか昔とかも)に聞いたけど、「ハニワなんてないよ」と全員一致

友人は「えー あったってー!」と言い張ってますけどね

 この友人、自覚が無いんだと思うけど、霊感強いと自分は感じています

それにしても夜の公園になんでハニワがポツリ・・?

 「でかいハニワやったよ」 友人