こんばんは!

 

我が家の畑で続々と野菜が採れはじめました!!

ちょっとでも買い足すものが減ってうれしい反面、採れるときはどっさりと採れてしまうので消費するのが大変な時が・・・仕方ないですね笑

 

最近思ったのは薬味こそ育てるべきでは?

 

3連休中お昼ごはんがそうめんの日があったのですが、薬味が冷蔵庫になくスーパーへとも思ったのですが、1人では家を出れそうになく・・・(長男一緒に行く!+もれなく次男も!!=お菓子を買わされる)

薬味が欲しいだけでその出費は痛すぎるなーと思い、大人はチューブの生姜と鰹節で何とかニヒヒ小ねぎくらい欲しかった。

 

 

こういう時に、一緒に庭で採って来よう!の方が子どもたちも楽しいだろうし、余計な出費にはならなくてすみそう指差し

 

プランターで出来そうならやる価値ありだなキメてる

 

で、いっぱい採れてしまったきゅうりで一品!

きゅうりを今回は味がしみ込みやすいように千切りに!

こんな時は千切り用のスライサーがほしいと思うのですが無いので、普通のスライサーでとにかくスライス!そのあと千切りに!あまりなっていないけどスター

あとは半端な量しか残っていなかったポン酢と和えるだけ飛び出すハート




上から鰹節かけてみました

さっぱり味で良きキラキラ




 


 気になるこちら!タレと絡めたりしたら子どもたち食べてくれそう!!

 





 


イベントバナー