こんばんは!


去年のクリスマス号から我が家にやってきたしまじろう



たまにやってくるBenesseさんからのこどもチャレンジの広告を見つけて以来長男は気になっていたようで、シールやら仕掛け絵本やらのお試しをしては

これをやりたい…

というようににっこり


そろそろ習い事とか何かやりだすべきかなーと思っていたので

家で完結するものをとりあえず!と思いクリスマス号が届くタイミングで申し込みを!


それまでは有名なこちらをたまにやっていました🎵


 

 

シールブックが大好きな長男にはうってつけの代物だったのでとても助かりました飛び出すハート



そしてしまじろうが我が家へやってくると…


意外なくらい続いているびっくり

もっと途中でやらなくなるかなー

と思っていたらやらない日もあるけれど一週間のうちに半分以上はタブレットをひらいているーおねがい

ほぼ声かけ0!


なんでだろうと覗いてみると確かにこれはおもしろい。

自分のころとは進化しすぎていてびっくりでした!



今日までに届いているエデュトイなるもの!

これらを使ってプログラミングとかをやっているらしく…

母のがついていけない笑い泣き


定期的に紙媒体のワークも届くのでタブレットだけにならずありがたい❗

ほんとは紙ベースでの勉強が一番頭にはいりそう(この発想が古いのかなー?実際どうなんだろ?)だけど下の子見てたり家事してると実際見てあげられる時間はガッツリとはとれず…

なのでタブレットで問題を読み上げてくれたりするのはとても助かります爆笑


とりあえず机で集中する時間を作る!が私の中のテーマなのでその辺は成功中です!

勉強が身に付いてきているかは…まあ…まだ。

なにせ教育優先!にしたいわけでは…まあ両親とも頭はいまいちなので…ごにょごにょチーン


とにかく楽しく机に向かって作業をする!にしばらくは徹して様子をみていこうと思います!


おもちゃ好きなお子さまにはこどもチャレンジおすすめです!




こどもちゃれんじ