こんばんは!


我が家の春雨サラダスプーンフォーク

子どもたちは気分でたべたりたべなかったりですが、
最近しょうゆ・さとう・お酢の組み合わせで作ると高確率で食べてくれます🎵
気分でごま油足したり、すりごまをいれたりします!



そして長男が初めて保育園に通いはじめた時まだ紙で配られていた保育園の献立を最初の頃はまじまじと見ていてキメてる
その中でとても気になるワードがあったのを今も思いだします!それは

バンサンスー

え?キョロキョロなにそれ?

バン音符サン音符スー⤴️
かんたんすぅー口調でグラサン

が脳裏を駆け巡りました笑い
春雨を使った酢のもの(サラダ?)を指しているとは思わず、ググった時は驚きました笑

給食って名前だけだとわからないものありますよね!
来年は小学校だからどんな給食なのかわくわくです爆笑