こんばんは!

 

長男の時にはほぼ使わなかった鼻水吸い器(ん?名前違う?)

 

長男の時はホントに簡易的なものしか持っておらず、むしろ1回使ったかな?程度。

まあ保育園通い始めた頃にはもうコロナが流行っていたため風邪を引くことの方が少なかったからかな?

熱はよく出していたけど吸わないと!という程の鼻水はなかったはず・・・

 

しかし、次男さまにっこり

よく鼻水が垂れる。詰まる。で、耳鼻科にかなりの頻度でお世話になっていますネガティブ

ちなみに現在進行形です笑

1週間ほどまえには中耳炎にまでなってしまい・・

とにかく鼻水が強敵です。

 

そんな我が家!鼻吸い器を改めて買おう!!!!

と選んで買ったのがこちら!

 


かなり重宝しています合格合格合格

色々しらべた結果なにがいいのか本当にわからなくなってしまい、困っていたところSNSでこちらの商品を知り購入!お値段も手ごろだから失敗してもまあまあパーと自分に言い聞かせながら使ってみたら我が家にはあっていましたチョキ

 

よく吸えるし・洗うのも楽だし、なにより帰省する時や遠出の時にもしも?!と心配することなくかばんにぽいっと入れておけるのが我が家にとってのメリットでした!もう愛用歴2年ちかくなってきています。長男も自分でかむのがまだ苦手だったときは自分でやりつつ最後に仕上げてきな感じで使っていました!

電動は使用時に音がするらしく?(持っていないのであまりわからないですが)嫌がる子が多いとか!

もしそんなお悩みをお持ちの方はこちらを選んでみては?

勝手な鼻吸い器の推し話でした~爆笑