こんばんは!

 


次男が今はまっているやつ爆笑

偏食っ子がいる我が家。

そんな我が家で人気を誇るレシピ!

それは・・・

 

マカロニのきな粉和え

 

長男が年少クラスの時に初めてリクエストしてきたものです。


そう!やっぱり保育園で出てくるものは強いスプーンフォーク


これはつられて次男も食べてくれます🎵


作り方めちゃくちゃ簡単キラキラ

茹でたマカロニとあらかじめ砂糖とあわせておいたきな粉をただ和えるのみ!

初めて作った時はえ??これでいいの?

と思ったけど長男が

これこれよだれ

と食べていたので合っていたらしい笑い


甘さも調整可能なのでとても重宝してます!

ただ保育園ではおやつとしてでてくるのですが…🤣

我が家夕飯の一品ででてきます!

写真撮ってなくて悔しい😇