新仕事! | いどばた稲毛http://idoina.com社長ブログ

いどばた稲毛http://idoina.com社長ブログ

2014年6月に創業丸8年が経ち、現在9年目です。ホームページ制作は専門デザイナーによるデザイン性と、SEO対策(検索上位表示)による効果の両面を追求した、ハイクオリティにパワーアップしています。千葉・東京でのHP制作・SEO対策はいどばた稲毛へ。

今日は充実しています。


朝4時半に起きて、若葉区のMSへ。

講話もその後の朝食会も、とても有意義でした。

皆様ありがとうございました。


その後そのまま、取材へ。

新仕事、というのは、いどばた稲毛の対談とは別に、

雑誌の記事を書くことです。

取材・写真撮影、テープお越し、文章作成に加えて、

デザインも全てお任せ頂いています。

いどばた稲毛の対談はテンプレートなだけに、

このお仕事は毎回デザインも変わるのが、やりがいで魅力でもあります☆

その分大変ですが、喜んでやって、喜ばれる作品を作りたいとやる気に燃えています。


12時ごろ稲毛に帰ってきて、ドトールで参考資料を読破。重要部分を蛍光ペンでチェック。

あと今後のスケジュールを練り直しました。


もうちょっとゆっくりしようと思っていたら、電話が。これは嬉しい電話です。

これぞ出入幽顕。目に見えない、言葉で説明できない働きが、私を絶好調モードに

導いてくれました。一息つかずに、家帰って仕事です。


メール対応を4,5件して、午前中の取材のテープお越し。

なんと、お話がとてもよかったのと私の絶好調も重なって、一気に約1時間半分の

取材のテープお越しが、今全て終わってしまいました。自分でもびっくりです。


明日も別の取材があるので、乾電池や録音テープなど取材用の小物をこれから買いに行きますが、

今日の夜にはいなげ逸品もあります。今日は睡眠時間が50分くらいしかなく、明日も4時おきなので、

1時間くらい取材させて頂いて、早めに帰って寝ようと思います。

この模様はもちろん、いどばた稲毛にUPします。


逸品までの間は、買物して帰ってきて時間があったら、テープお越しした文章に、その場でメモした内容を加筆して、さらにタイトルを付け直して、文章をタイトル別に分けていく作業をします。また表現を記事用に直します。写真の加工や図の作成などは今日はできませんが、ここまでできれば半分くらいは終わったことになります。4ページ作りますから、合計すると丸3~4日くらいはかかりそうです。


だんだんこのブログを見てくれる方が増えてきて、最近では週400人を超えます。

報告するに恥ずかしくない成果を、毎日出していこうと思います。本日後半も頑張るぞ!