いきなり告知ですが



3月30日(金)


上野動物園のカバの前で、カバの紙芝居をします!


4月5日(木)


上野動物園のサル山前で、新作の紙芝居をします!


(共に詳細は後日お知らせします!)



ただいま、サル山紙芝居の新作づくりに向けて、大奮闘の日々です(笑)


応援よろしくお願いしますwwwwwφ(.. )  






現在、上野動物園のサル山には青森県の先端部、下北半島からやってきたサルを飼育しております。


寒さをしのぐために、ほかの地域にくらしているニホンザルよりも身体が大きく、毛が密集してフサフサに生えているのが特徴です。

白っぽい毛が美しいニホンザルです。まだ見たことのない方は是非是非、4月5日に動物園に遊びにいらしてくださいね!w('-^*)/



サル山のボランティアガイドを行う皆様から、

下北半島のサルのことを、たくさん教えていただいています。



今サル山には26頭のサルがいるそうです。


このサルたちすべての顔が見分けることができたらすごいですよね!(ノ゚ο゚)ノ



三橋も頑張ってはいるんですが、全然ダメです。


一生懸命頑張ってはいるんですが・・・(汗汗汗)





紙芝居屋「三橋とら」の日常ε=┏( ・_・)┛




もちろん↑のおじさんのはイレズミではなくホクロ(もしくはイボ)です。



因みに去年生まれた赤ちゃんザルたちにはイレズミは入っておりません。

イレズミ以外にも、大きさや毛並、行動や性格などで見分けるのだそうです。


動物を一頭一頭見分けることを、「個体識別」といいますが


三橋が個体識別をできるようになるのはまだまだだいぶ先のようです・・・(゚_゚i)





オマケ





紙芝居屋「三橋とら」の日常ε=┏( ・_・)┛







さてさてところで!


昨日サル山を観察していたら、初めて温泉に入っている姿を目撃しましたよ!(遅ッ!)



上野のサルたちは滅多に温泉に入らないということですが・・・







↑動画、観られますかね?


これから暖かくなってますますサル山にも人だかりができるでしょう!



三橋とらの紙芝居もよろしくお願いします!





次の紙芝居は3月25日!詳細はコチラ!







とら