宝塚記念(GⅠ) 阪神・芝2200 稍重


ウマバン 馬名バメイ 指数シスウ 順位ジュンイ 着順チャクジュン 人気ニンキ
1 スウィフトカレント 122 2   8
2 ウオッカ 113 6   1
3 マイソールサウンド 51 18   18
4 マキハタサイボーグ 69 16   17
5 ポップロック 122 2 チャク 4
6 アドマイヤムーン 113.5 5 チャク 3
7 カワカミプリンセス 116 4   6
8 インティライミ 108 8   9
9 アドマイヤフジ 100 12 チャク 13
10 アドマイヤメイン 104 11   12
11 ダイワメジャー 110 7   5
12 トウカイトリック 84 14   14
13 ファストタテヤマ 52 17 チャク 16
14 シャドウゲイト 104.5 10   7
15 アサクサキングス 81 15   11
16 コスモバルク 96 13   10
17 メイショウサムソン 125 1 チャク 2
18 ローエングリン 108 8   15


なかなか面白いレースでした

4角でカワカミプリンセスが先頭におどりでた時は 一瞬夢をみましたが

あっけなく直線半ばで脱落 その外からメイショウサムソンが抜け出すも

メイショウサムソンをずっとマークしていた アドマイヤムーンが

その外から並びかける 一旦はメイショウサムソンも差し返そうとするが

やはり 切れ味となると相手が一枚上手 

それに こういった馬場もアドマイヤムーンの方が上手かった


一方 注目のウオッカは見せ場はつくるものの8着に惨敗

敗因は雨で馬場が悪くなり 他の馬が外を回ったせいで 

前に馬をおく形をつくれず 引っかかり 最後の直線ではもう一杯

この雨せいで・・・ もし良馬場で行なわれていたら

全ての結果が大きく変わっていたでしょうね


競馬の神様はほんと残酷です せっかくの豪華メンバーだったのに・・・


まぁ~ ウオッカにとっては使い詰めで本来は出走予定じゃなかった

このレース パンパンの良馬場だったら 脚元への負担は相当のもの

また 下手に古馬とやりあって消耗なんかしたら・・・

そう考えると 逆にこの雨で脚元への負担も それほどじゃないし

最後はあっさり一杯になったので それほどの消耗もしてないから

凱旋門賞へはよかったのかもしれませんね


どうやら メイショウサムソンも参戦するようなので

日本を代表する2頭に ロンシャン競馬場で最高のレースを

みせてもらいましょう 

NHKには是非ディープの時と同じように生放送を期待


           予想

  

       ◎17番メイショウサムソン     2着

       ○ 7番カワカミプリンセス     6着

       ▲ 2番ウオッカ           8着

       △ 5番ポップロック         3着

       △ 1番スウィフトカレント    13着


    馬単 17、7、2-17、7、2、5、1 (12点)

もしよければ下記のリンクのクリックをお願いします

人気blogランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ


JRANK 人気ブログランキング