マッハきさきデス
THEヤル会の開催です 【地場工務店との勉強会】
今回は16年前に(有)木佐木建設で新築されましたE様のお家でE様と一緒に勉強会を致しました。
今回の議題 2020年・省エネ基準義務化
現在の一般住宅では2020年・省エネ基準を満たしていません 【UA値→外皮省エネ計算】
あと約4年で義務化される事が決定致しましたので、今の一般の住宅じゃ家が建てれなくなります。
そこで、いち早く2020年省エネ基準を満たした住宅に取り組んでいる福本工務店(荒尾市)・江崎建設(大牟田市)・(有)木佐木建設の三社に省エネに詳しい講師に来て頂きまして、さらにシッカリした家造りが出来る様に、2時間シッカリと勉強しました。
U値からUA値へ

(詳しい資料)
省エネのプロから色んな話を聞き、品質のより良い家造りに取り組み、お客様に快適な住宅をご提案出来る様に3社で頑張っています。
色んな方々のサポートを受けて省エネの勉強をしています。
長期優良住宅がナゼ必要なのか???
もう一つお知らせが
3社協力しながら品質のより良い家造りが出来る様にグループをつくりました
まだまだ今からのグループですが活動内容等、色んな案を3社で持ち合い地元に恩返し貢献出来る様に 「響」 と名付けました。
そして職人の技術を次世代に継承する取り組みをしていこうと思います。
活動報告等は少しずつですがアップしていきますので、また宜しくお願いします !(^^)!☆ 詳しくはHPをご覧頂けると嬉しいデス ☆
HP ⇒ 有限会社 木佐木建設
クリック