通勤最速伝説・・・

東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々に、

謹んでお悔やみを申し上げますとともに、

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


モータースポーツ界からも、被災者の方々への義援金を募集しています。



レーシングドライバー脇阪寿一選手が立ち上げた義援金サイト

「SAVE JAPAN」

http://www.js-style.com/savejapan/index.html




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デジタルスピードメーター

デジタルスピードメーター本体の取り付けが終わって、

 

今日は、配線作業です。

 

 

 

どれが何の線なのか、タブを付けて、全てコネクターで繋がるようにしました。

 

 

 

 

 

スピードメーターが、機械式から電気式になるんで、

 

デイトナ製の、変換アダプターを使いました。

 

 

 

イグニッションON!!、エンジン始動!!

 

 

 

おーー、動いた!!

 

 

一応、時計用に常時電源も繋げたけど、

 

EDLCとは言え、基本的にバッテリーレスなんで、

 

エンジン止めて、しばらくすると、

 

”バッテリーあがり”状態になりますドンッ

 

 

 

 

 

スピードメーターの補正を入れて、テスト走行音譜

 

 

 

 

 

表示は回転、スピード、トリップとも、ブレることなく正常で、

 

ウインカーやニュートラルランプも問題なく点灯しました。

 

 

 

 

 

しかし、灯火類が交流のままのせいか、

 

エンジンの回転を上げると、ヘッドライトが点滅するようになってしまいましたガーン

 

 

 

 

また今度、灯火類も全て直流化しようと思いますにひひ

 

 

 

 

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