先月から始めました。
新シリーズ カフェ巡り。
始めは、博多リバレイン 1FにあるFIKE COFFEE 。

美味しい、コーヒーと可愛い🩷😍デザート。

イチゴ🍓が、甘くて、無茶苦茶美味しかった。


2作目が、天神中央公園 出会い橋付近にある

旧福岡県公会堂貴賓館の中にある貴賓館カフェ。

オーダーしたのは、アフタヌーンティー。


りんご🍎味のケーキ、非常に美味しかった。

展示物も見れて、どのように、福岡市が明治時代から発展していったのかわかるよ。


3作目は、また、博多リバレインに戻ります、

期間限定のデザート”赤毛のマチコさん”

前回、来店したとき、売り切れでたべれなかったので、再度来店しました。

テーブルに置かれたマチコさん。



でも、イチゴ🍓色のクリームをかけると

大変身。

可愛くて、食べるのが勿体ない。

でも、身体部分は、アイスクリーム。

長時間眺めていたら溶けてしまう。

 土台は、チョコレート。

甘いものに囲まれて、とても美味しいかったです。

でも、マチコさんは、2月限定のデザートです。

 デザートの他に、ランチもあるので、次回は、ランチ目的で、来店したいと思います。


YouTubeにも、新シリーズ カフェ巡りのタイトルで、アップ⤴️してます。

ご視聴よろしくお願いします🙇。