博多バスセンターの地下1階に、

牧のうどんがある。

牧のうどんは、公団に住んでいた時に、何回か行ったことがある。

麺の種類を選べて、スープも、ヤカンに入っていて、少なくなれば増やすことができる。

1976(昭和51)年 創業のうどん屋さんだ。

糸島市の牧という場所で作られている。

 かなり久しぶりに、牧のうどんに来店して食べた。

多分、20〜30年振りでないだろうか。

とにかく、久しぶりの牧のうどん。

食券を購入した。

オーダーしたのは


肉ごぼう天セット

 かしわご飯付き。

案内された席は、カウンター席。

椅子は、固定されていて、動かせない。

店内は、満席🈵。

店の外も並んでいる。

食べている最中も、出入りが激しい。

 麺は、普通面を頼んだ。

通常は、伝票に記入して、店員さんが受け取りにくるのだが、この店舗では、直接確認をしてくる。

うどんの味は、安定の美味しさ。

スープが少なくなれば、やかんにスープが入っているため、足すことができる。

福岡には、色んなうどん屋さんがある。

かろのうどん 丸亀製麺 資さんうどん 牧のうどん。

他にも色々ある。

どのうどん屋さんも美味しい😋。

 また、牧のうどんに食べに行こうと思う。