ついつい
ツイッターの方が情報収集しやすいのでツイッター民になってます(笑
そういえば。
この間、兼ねてより噂の
「コンテイジョン」をやっと観ました。
すごい!!
本当に今の状況に酷似してますね。
今どう動くか、
本当に考えさせられます。
アメリカ、イタリア、イギリスなどの現地の
情報を発信していらっしゃる日本人も多くいます。
どうか。
ご自身で情報収集してみてください。
私は武漢で流行ってる時に知り
テレビでは「大丈夫」という言葉をコメンテーターが
してらっしゃる時から不安でした。
だから身近な人には備えるように伝えたけれど
まだピンときてない人が多かったです。
むしろ世間ではコロナの話題に対し
不安を煽ってるという風潮だったと思います。

でもやはり日本にもコロナは到達したし
最初の行動の甘さが今をもたらしています。
今。
自粛ムードの中で
この映画「コンテイジョン」のようになると
思う人はどれくらいいるのか。
私は大げさではないと思います。
今朝の雷。
ふと思えば4月。
台風シーズンに突入すれば
全国どこかで避難所生活を強いられる方が出てくるでしょう。
山沿いや海沿いから避難される方々は高齢者であり、
田舎が多く医療も整っていません。
それまでに収束しなければ。
第2波第3波が起きませんように......
話しはズレましたが
洋画が苦手な方は「感染列島」を観てください
どちらの映画も今を映し出し
医療現場や科学者さん達がいかに頑張ってくれてるかだけでもわかると思います。
