11月19日から21日の2泊3日の予定で浜松市にツーリングに行って来ますウインク

 

ツーリングの行程は「新潟⇔浜松」の往復ですので、これをツーリングと呼べるのかは疑問ですが、一応バイクで目的地まで移動するのでツーリングという事にしときましょうてへぺろ

 

目的は「本田宗一郎ものづくり伝承館」「スズキ歴史館」「ヤマハコミュニケーションプラザ」「航空自衛隊浜松広報館エアパーク」この施設を見学してくるだけ!デスニヤリ

7年前の西日本ツーリング(広島、四国)では大和ミュージアムを2時間で見学するという無理な計画だったため、全部見切れなくて泣く泣く後にした経緯もあり、今回は尊敬する本田宗一郎の「本田宗一郎ものづくり伝承館」は悔いが残らないほどユックリ見学したいのが理由ですラブ(簡単に行けないからねー)

ついでにスズキ歴史館と

ヤマハコミュニケーションプラザを見学しーの

トリは航空自衛隊浜松広報館エアパークの見学

カワサキワールドに行ければ国内メーカー博物館コンプリートでしたが、カワサキワールドは神戸なのでパスチュー当たり前ですね。

 

今回のツーリングはキレイな景色を見てくるとか、美味しいものを食べるとかの要素が全くない、ただ見学してくるだけという、私のツーリング歴でも珍しい工程となりました口笛

 

たまには走るだけでなく、こんなユックリとした旅行もイイかもです照れ

 

もう一ヶ所、浜松に行ったら是非とも行きたい場所があったのですが、その場所は水、木、金曜日が定休日らしく、行けないのが残念ですショボーン

それが「コーヒーブラックバード」

ここは元ホンダ技術研究所に勤務してブラックバードを設計した山中勲氏のコーヒー店ですコーヒー

書籍も出版していて、もちろん読ませていただいたので、裏表紙にサイン貰ってこようかなーなどと思ってましたが、先のとおり、私が浜松に滞在中はぜーんぶ休みガーン

たまにブラックバードオーナーが集まるイベントもあるみたなので、その時にでも行けるかなウインク

同じバイクばかり並んでるのも何かチョット気味が悪い・・・不人気車だしガーン

 

 

 

では、気を付けて行って参りますグッ

 

 

 

おしまいパー