私、農業は基本的に稲作農家なのですが、近頃、枝豆やトウモロコシ、キュウリ、ナスその他いろいろ夏野菜づくりにハマっていまして、現在は稲作より露地栽培が楽しくてしかたありませんニヤリ畑の収入は稲作の1/10以下ですけどてへぺろ

んで、今日は田んぼそっちのけで畝立て&マルチシート掛け機のシェイクダウンをしましたチョキ

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪楽しみだぜぃ

農機具屋さん(義理の兄)から実地指導頂きーの

 

サスガ専用機械!恐ろしいほどキレイにマルチ掛けができますびっくり

初めて使いましたが、重労働のマルチ張りがこれほど簡単にできるとは、劉翊武(リュウ・イーウ)的に言うならこんなかな?ニヤリ

 

何はともあれ、この機械のおかげで畑仕事がはかどりますわーーーグッ

 

でも、まだ半分しかできてない・・・orz

 

鍬一丁でこの畑を管理していた母親には頭が下がります。母親が現役で畑仕事していた時にプレゼントしてあげればよかったなぁショボーン

 

 

でわでわパー