今日はセガレが靴を買うというので、長岡へ行ってきましたくつ

セガレの靴を一緒に選んでいたら、私も欲しくなってきましたべーっだ!ですが、今月末に下北半島一周ツーリングを計画しているので、出費を抑えるため私の靴はまた今度にとガマンすましたしょぼん


靴も選び、丁度お昼になったので、セガレも私もお気に入りのラーメン「たいち」ラーメンラーメンラーメン

イメージ 1

久しぶりに来たら外壁がオレンジから黄色に変わってましたにひひ
お昼時間なので7~8人並んでましたが回転が速いので15分ほどで店内にグッド!


私は醤油ラーメン海苔トッピング

イメージ 2

長岡の醤油ラーメンは生姜が効いてますラーメン


セガレは味噌ラーメン大盛りメンマトッピング
イメージ 3

この店のウリは器の大きさ!スープは軽く1.5ℓは入っているでしょうラーメン

普通盛りと大盛りの比較にひひ
イメージ 4

大盛りでも麺が泳ぐほどのスープの量!

普通の器のラーメンならば麺を食べ終わるとスープは飲みきれる程になるのに、この店では麺を食べた後もスープ残量はハンパないです!!
スープ残したくはないですが、サスガにこの量は飲めませんし、飲んだら塩分が・・・

帰る途中でお土産のミスドを買い帰宅DASH!

割と早い時間に着いたので、二人で床屋へセガレはカット私は白髪染めべーっだ!

イメージ 5

セガレを鏡越しに盗撮するオヤジ

ブログ始めてから写真撮るのがクセになって家族から
若干白い目で見られているような気がします・・・



でわでわ