今日は久しぶりに庭の芝刈りしました


芝刈り少しサボっていたので、結構伸びてました

イメージ 1

芝を植えて6年ほど経ちますが、芝の知識もないまま庭を作ったため、イマイチきれいな芝生にならないんです
十分に目土できる分、ベースを低くしとけばよかったなと

画像だとまだ刈ってない芝(奥側)が青々と見えるのでイイ感じに見えますが、実際は根が浮き上がって凸凹してるし、雑草もチラホラ・・・

イメージ 2

刈込高さは2cmに設定



イメージ 3


以前、雑貨で紹介したカイマンくんオス2歳は夏の日差しの中頑張って庭を守ってくれてます

イメージ 4

芝刈り完了

所々ハゲているのが悲しい

本当はこんなの縞模様の芝生にしたいんですがねぇ・・・

イメージ 5

お金も手間も掛けていないのでこれは無理かな

家の裏にも広めの庭があるんですが、今は草がボウボウ

芝生植えたいと思ってはいるけど、
この程度の芝生の維持管理もできてないので現在保留中
ダウン

イツニナルコトヤラ





ひとり言ですが、

この頃大気が不安定で雨が多く雨雨雨気分がダウンしょぼんデス

稲刈までに全倒伏しそう・・・oyz