職場の暑気払いの翌日は以前より計画していた長岡花火を見るために長岡市の友人Mの所へ行ってきました
何年振りの飲み会

6年前に1度お世話になった時はM邸に着いた時間が遅くなってしまい慌てて観覧席に移動となり迷惑を掛けてしまったので
今回はPM2に自宅を出発DASH!

関越高速に乗り長岡に向かう道中、他県ナンバーの車が多いと気づく。
みんな長岡花火見に行くんだなーと

ソンナニトバストツカマリマスヨ・・・

時間が早かったこともあり、渋滞に巻き込まれることなくM邸に到着!

しばし雑談後、観覧場所に移動して一杯やる事に
ここでMの友人さんがすでに席を確保していてくれる事を聞き、知人に感謝!

観覧席に行くために出発しましたが、本日の気温35℃近く、とにかく

「あっちぇぇ!!」
晴れ晴れ


日差しの下で飲むのはキツイので日陰でビールタイムにひひ
イメージ 1

ホント暑かったので冷たいビールは美味かったですビール

帰りの運転があるM嫁さんにジュースを勧めたら、
私 :ジュース飲みます?

M嫁:私ジュース飲まないんだー

私 :・・・?

と言うと普通にビールと焼酎を飲み始め・・・

M嫁:大丈夫・大丈夫・帰りの時間までには醒めるからにひひニッコリ

ホントニダイジョウブデスカ・・・


陽も傾き風も吹き始め大分涼しくなった所で目的の観覧席に到着グッド!

イメージ 2

※本人了解の元、Mにはモザイクかけない事に。

イメージ 3

ホントMは楽しそうですなにひひ

イメージ 4

写真では分かりづらいですが、遥か先まで人・人・人観覧者数100万人はまんざらウソではなさそうです

イメージ 5

枝豆作りをしているMの自家製枝豆!

茹で加減塩加減バッチリで美味かったです!グッド!

枝豆をツマミにビールを飲むこと2時間、なんとMが・・・














イメージ 6

寝た!

M嫁に「フェニックスと天地人」(超大スターマインの名称)の打ち上げの時には起こしてと寝てしまいました

「長岡の小さい花火」「私の地元のメイン花火」なので最初から感動モノでしたが、長岡花火を見慣れているMには「フェニックスと天地人」以外は興味無さそうですしょぼん
モッタイナイナァ・・・


フェニックス動画

ホントやばいですフェニックス!
超感動!

平原綾香の「ジュピター」に合わせ5分間の大スターマイン
もうスゴイとしか言いようのない花火でした


イキテテヨカッタ・・・

そうそう、花火が始まる頃ようやくこの観覧場所を確保してくれた○○夫妻(名前忘れた)
イメージ 7

大変スバラシイ場所を取ってもらつてありがとうございます

チョットカワッタカタデシタネ・・・



容量がいっぱいになったので続きはまた後ほどアップしますねM


でわでわべーっだ!