Fタイヤ交換の続きですにひひ


Fホイールを外し、近くの自動車屋さんに交換依頼リサイクル

1,000円で交換してもらいました
イメージ 1

ワークスライダーの私は普段、バラしたり組んだりはしないのですがべーっだ!ホイールを外しついでにFフォークを磨くことにしました


磨く道具
・オフセットフェルト
・軸付きフェルト
・ブルーマジック(研磨剤)

イメージ 2

ブルーマジックは安いし容量も多いのでオススメですグッド!


磨き前

イメージ 3

前回磨いたのは1年以上前なので結構クスんでます


磨き中
イメージ 4


磨き後

イメージ 5

アメリカンみたいにピカピカにしたくないのでほどほどにべーっだ!

ほとんどFフェンダーに隠れて見えないんですけどね・・・
↑ココ大事べーっだ!

で、磨き作業も楽しくなってきた来た頃、ヤッてしまいましたぁ








イメージ 6

ブルーマジックステンマジックなどのステンレス研磨剤アンモニアが入っていて、メチャ臭いので、作業中はフタを閉めるんですが、毎回フタを開けたり閉めたりがメンドイのでフタを乗せて置いていただけを忘れて持ち上げたら、見事にひっくり返っちゃいましたダウンダウンダウン

イメージ 7


普段ならこういう状況では慌ててパニクる私なんですが、ブログを始めてからはーー



オッ「ネタ頂き!」( ̄∀ ̄)ニャ

って思う様になったのは良いことなのでしょうか?「トーシンさん?」



http://blogs.yahoo.co.jp/mccoys2006左矢印この人の影響でブログ始めたので・・・べーっだ!「トーシンブログ・bike&SNSDの日々」
絶賛更新中!!


あれ?いつの間にかタイトルがKawasaki&bike&に変わってるし。



ソコソコ磨いたのでFフォーク磨きは止めて次は、前に紹介したエシュロンをホイールに塗ることにしました
前回記事
http://blogs.yahoo.co.jp/tora3873/archive/2014/06/04

施工はボディにエシュロンをコーティングしてくれた、磨き職人のW・M君にお手伝いをお願いしてあるので、施工はバッチリだとグッド!



W・M君
いつもありがとう!!