6月14日の伊豆・伊東温泉ツーリングでFタイヤが終わってしまったのでブリヂストンのスポーツ・ツーリングタイプのNEWモデル「バトラックスT30」に交換しました

イメージ 1

レビューでは今まで使っていた「バトラックスBT023」より対磨耗性グリップ力も良いとの評価なので試すのが楽しみです

タイヤ交換にはブレーキ・キャリパーを外さなきゃ(ズラす)なのでチョイ面倒です
ホイールに当たらないようにそ~っと・・・

イメージ 6


ブレーキ・ローターから外し、Fホイール外しましたグッド!


イメージ 7


ブレーキ・キャリパーを覗き、パットの残量を確認グッド!

イメージ 8


本当ならココでピストンの揉み出しをすればイイんですが、他にやりたい事があって今回はーーー



華麗にスルーにひひ


タイヤ・チェンジャーに掛けるにはディスク・ローターを外さないとダメなので、ディスク・ローターを外し
イメージ 2


ローターの減りをチェック!

イメージ 3

ほとんど減っていませんでした
タカイノデ「ホッ」トシマシタ・・・



ディスク・ローターを止めているボルト
イメージ 4

チタン製!

サンスターのディスク・ローターに交換する時に思い切って買っちゃいましたアップアップアップ

イメージ 5

誰も気付いてくれないのでココでアピールべーっだ!

チタン製のボルトにした理由


その①錆ない
その②軽量の為、バネ下重量軽減でサスの動きが良く  なるワカリマセンケドネ・・・
その③「チタン」という言葉の響きがいいから


そんな大したことない理由でーーー

イメージ 9

1個○○○○円のボルトを12個買ってしまいましたぁ


趣味ってヤツはお金が掛かりますねぇべーっだ!




画像の容量超えたので続きは次回にグッド!