6月14日の伊豆・伊東温泉ツーリングでFタイヤが終わってしまったのでブリヂストンのスポーツ・ツーリングタイプのNEWモデル「バトラックスT30」に交換しました
レビューでは今まで使っていた「バトラックスBT023」より対磨耗性・グリップ力も良いとの評価なので試すのが楽しみです
タイヤ交換にはブレーキ・キャリパーを外さなきゃ(ズラす)なのでチョイ面倒です
ホイールに当たらないようにそ~っと・・・
ブレーキ・ローターから外し、Fホイール外しました
ブレーキ・キャリパーを覗き、パットの残量を確認
本当ならココでピストンの揉み出しをすればイイんですが、他にやりたい事があって今回はーーー
華麗にスルー
タイヤ・チェンジャーに掛けるにはディスク・ローターを外さないとダメなので、ディスク・ローターを外し
ローターの減りをチェック!
ほとんど減っていませんでした
タカイノデ「ホッ」トシマシタ・・・
ディスク・ローターを止めているボルト
チタン製!
サンスターのディスク・ローターに交換する時に思い切って買っちゃいました
誰も気付いてくれないのでココでアピール
チタン製のボルトにした理由
その①錆ない
その②軽量の為、バネ下重量軽減でサスの動きが良く なるワカリマセンケドネ・・・
その③「チタン」という言葉の響きがいいから
そんな大したことない理由でーーー
1個○○○○円のボルトを12個買ってしまいましたぁ
趣味ってヤツはお金が掛かりますねぇ
画像の容量超えたので続きは次回に
レビューでは今まで使っていた「バトラックスBT023」より対磨耗性・グリップ力も良いとの評価なので試すのが楽しみです
タイヤ交換にはブレーキ・キャリパーを外さなきゃ(ズラす)なのでチョイ面倒です
ホイールに当たらないようにそ~っと・・・
ブレーキ・ローターから外し、Fホイール外しました
ブレーキ・キャリパーを覗き、パットの残量を確認
本当ならココでピストンの揉み出しをすればイイんですが、他にやりたい事があって今回はーーー
華麗にスルー
タイヤ・チェンジャーに掛けるにはディスク・ローターを外さないとダメなので、ディスク・ローターを外し
ローターの減りをチェック!
ほとんど減っていませんでした
タカイノデ「ホッ」トシマシタ・・・
ディスク・ローターを止めているボルト
チタン製!
サンスターのディスク・ローターに交換する時に思い切って買っちゃいました
チタン製のボルトにした理由
その①錆ない
その②軽量の為、バネ下重量軽減でサスの動きが良く なるワカリマセンケドネ・・・
その③「チタン」という言葉の響きがいいから
そんな大したことない理由でーーー
1個○○○○円のボルトを12個買ってしまいましたぁ
趣味ってヤツはお金が掛かりますねぇ
画像の容量超えたので続きは次回に