カートレ&乗車を行いました。

 

カートレとは、実際の車ではなくゲームセンターなどにありそうなものです。

ゲームセンターにこれを置いたら人気が出るのではないかと思うようなものでした。

シートベルト、座席の位置、ハンドルの持ち方と回し方、ブレーキとアクセルなど・・とりあえずの基礎を教えてもらいます。

 

そして・・なんといきなりの乗車!!びっくり

 

教習所に通うわけだしいつか車を動かすのだとは思っていましたが、

カートレした直後にまさか実際に動かすとは!!!

 

とりあえずはエンジンをかけて発進。止める。あとはぐるぐる一周してみる。

 

特にカーブではついつい近くを見てしまいもっと遠くをみるように教えてもらいました。

学科1のときの女性のY先生でした!

「さっきカートレ終えたばかりなんですけど・・先生、隣に乗るの怖くないですか?」とついつい聞いてしまいました。

「補助ブレーキがなかったら乗りたくないけれど・・これがあるから大丈夫」とのことでしたおねがい

 

カーブの前に減速しておく

カーブのときは近くではなく遠くを見る