9月5日にWEB入校でなんとなくの手続きをし、

9月6日に初めて学校へ。

 

住民票(本籍記載・マイナンバーは載っていないもの)

身分証明できるもの

お金

を持って午前中に学校へ。

 

ドキドキしながら、説明を聞いていざとなったらやめようかと思いつつ行ってみたら・・

よさそうだったのでそのまま契約。

時間とお金・・今は時間が大事なので短期で追加料金を払って申し込み。

38,500円だったのですが、これ、すごくおすすめでした。

もしも一気に通わないとしても余裕をもって予約がとれるので無駄な時間をとられずにすむかと。

 

どうやら最初に運転適性診断と学科1を受講しないと何も始まらないらしく・・

無理をいって同日の夜に受講させてもらうことにしました。

 

運転適性診断ではこの後の学科で使う自分の診断を行います。

就職活動のときにもけっこうこういうのをやらされたなぁと思いながら・・計算問題などもあります。

その後、学校内の案内をしてもらったり。

 

これさえ受ければあとの学科はオンラインで受講可能!!

家でどんどんすすめられます爆  笑