ハイキュー!! 青春を楽しむ! | 怪物少女は初恋の夢を見るか&その他エンタメ 最新情報!

怪物少女は初恋の夢を見るか&その他エンタメ 最新情報!

怪物少女は初恋の夢を見るかとその他漫画の
2020年最新・最高の質で紹介します!
コメディー漫画の中で1番面白いので是非見て欲しいです!

今日紹介するのは読者が本当に面白いマンガベスト100ランキングで5位を獲得した
​ハイキュー!!​です!

​<ハイキューとは?>​
宮城県を舞台としており、作中に登場する高校には宮城県に実在するバレー強豪校(東北高等学校)がモデルとなっている高校があります。2013年10月には​テレビアニメ化​されることが発表され、2014年4月から2014年9月まで毎日放送制作日曜夕方5時枠(日5)にて放送されました

​<あらすじ>​

日向翔陽は、幼い頃、テレビであるバレーボールの試合を観た。

​​「小さな巨人」​。​

​そう称された一人の選手と彼が着ていた「烏野高校」の黒いユニフォームは強く目に焼きつき、憧れを抱かせた。​

しかし小学校・中学校とまともなバレーボールができないまますごし、やっとのことで中学最初で最後の公式戦に数合わせのメンバーで臨むことになる。

​そこで日向は「コート上の王様」と呼ばれる影山飛雄と出会う。必死で食らいつくも、彼のチームとの試合は惨敗に終わった。​

そして中学を卒業し、日向はかの「小さな巨人」と同じ烏野高校に入学する。

影山へのリベンジを誓い、これから始まる高校生活と部活に胸を弾ませる日向だったが、向かった先の体育館で信じられないものを目にする。

​なんとそこには、あの影山がいたのである。​

たった1つのボールをチームで繋ぐ、バレーボール。

​​繋いだ先の、「頂の景色」を目指して、少年達はコートを駆け巡る。
という感じです

​<登場人物>




日向翔陽​  CV:村瀬歩 / KENN​​

本作の主人公。ポジションはウイングスパイカー(WS)→ミドルブロッカー(MB)。身長は162センチと背は高くないが、高い運動能力と反射神経、そして勝利への執着心を持ちます。男子バレーの人気低下という背景もあって中学時代は部員に恵まれず、友人の別部員を掻き集めて大会に初出場するなど、人一倍苦労をしていた過去も持っています。


 

​​影山飛雄 CV:石川界人 / 前野智昭​

もう一人の主人公。ポジションはセッター(S)。才能は確かなものがあるが、その独善的な性格からメンバーとチームプレーができず、中学時代は"コート上の王様"と皮肉を込めて呼ばれていました。しかし、日向との出会いで少しずつ変わり始めました。勉強はからっきしだが、試合では優れた判断力を発揮します。


 

​​澤村大地​  CV:日野聡 / 柳田淳一​

​3年生。烏野高校バレー部主将。ポジションはウイングスパイカー(WS)。突出した才能はないが、確かな実力を持っています。スパイカーながら安定したレシーブが特徴で、烏野の精神的支柱であり土台。普段は温和な性格だが、怒ると怖いです



​​菅原孝支​​ CV:入野自由 / 宮永恵太チャームポイントは太めの眉毛と左目下の泣きぼくろの爽やかな青年!
セッターとしての技術の才能は並であるが、周囲を気配りつつ、チームメイトの調子をよく観察し、雰囲気をすぐに和らげ落ち着かせる「司令塔」としての洞察力はピカイチです

このように様々なキャラクター がいるので楽しめます!
バレーのルールを知っててたらもっと楽しめると思います!
 

ハイキュー全巻 ハイキュー!!1〜42巻セット 全巻セット  古舘春一 高校バレーボール【中古】

楽天で購入