みなさん、こんちにわ!

奄美大島に移住した、しおりです音譜


しおりってこんな人・・・

▶アラサー看護師
▶真面目で安泰な生活から
好きな事をする人生へ
▶色白(日光過敏症)
▶カフェ巡りが好き
▶自然が好き

奄美での生活や自然、仕事のことetc...
様々なことについて投稿していますドキドキ

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

最近、夜間外来を対応してとき

なんと、東京からの観光客が!

 

 

 

 

 

今回は発熱ではなく

全身蕁麻疹で受診。






特に大したアレルギーもなく、

突如数日前より出現したと。






思い当たる節は

仕事のストレス・・・

めちゃくちゃ多忙で、

定期的に奄美大島にリフレッシュに来ていたそう。






(ストレスからの蕁麻疹も、

この島に癒される話も、

全部全部わかる!!共感しまくり)

 

 




私も東京で働いてた頃は

そんな症状がでてきて、

私はアトピーって診断されて

他にも身体症状でてきてて

ついにやめたんですよねって話をして。






それでご縁あって

気づけば奄美大島で働いてましたって話をしたら、

大変羨ましがられました💦笑






私も看護師でよかったなって

本当に思います。






奄美に来てからというもの、

毎日が幸せすぎて。

給料はめちゃくちゃ下がったはずなのに、

今までで1番幸せなんですって話をして、






「それ、本当によくわかります」

「心の豊かさってやっぱお金じゃないんだよね」






そんな話から、

彼ももう東京での暮らしはやめて

こっちで自分で仕事をしていけないか

ずっと前から考えていたそう。






めちゃくちゃいいと思う。

「私も東京戻りたくありませーん😂」

なんて話をした夜間外来。






忙しすぎて身体も心も病んでしまう気持ち

すごくすごくわかるなぁ。

でも、そんな人を癒す島。

奄美大島ってやっぱすごいなぁって思いました😂✨






本当に大好きだなぁこの島が。