みなさん、こんちにわ!

奄美大島に移住した、しおりです音譜


しおりってこんな人・・・

▶アラサー看護師
▶真面目で安泰な生活から
好きな事をする人生へ
▶色白(日光過敏症)
▶カフェ巡りが好き
▶自然が好き

奄美での生活や自然、仕事のことetc...
様々なことについて投稿していますドキドキ

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

深キョンに憧れて、(嘘)

ついにサーフィン体験してきました!!

 

 

 

 

今回は奄美の北部にある

グリーンヒルで体験ウインク

 

 

 

 

 

 

 

実はここ、カフェもショップも

ペンションもある。

(カフェのタコライスがめちゃくちゃおいしいっす)

 

 

 

 

 

この日は、曇り×雨・・・

ちょっと肌寒いし、

「本当に大丈夫かな・・・滝汗あせる

どきどきしながらグリーンヒルへ。

 

 

 

 

 

到着することにはなんとか雨は止み、

いざ着替えて出発!!

(肌寒かったのでウェットスーツも借りました!)

 

 

 

 

 

 

残念ながら

サーフィン中の写真はないのですが(笑)

 

 

 

 

丁寧にボードの扱い方、乗り方を教わり

5人全員乗ることができましたキラキラ

 

(もちろん何度も落ちたり、

波にのまれたりしましたけどねww)

 

 

 

 

 

この日は風が強くて、

初心者にはちょっと不向きだったそう。

夕方になるにつれて波もすんごくて、

すぐそこに砂浜あるのに

足がつかないくらい荒波で滝汗

 

 

 

 

 

でも面白かったのが、海面は荒波なのに

ちょっと海の中に潜ると、

海は温水プールかのように温かくて

 

 

 

 

 

す~~~~っごく穏やかで

のんびりした時間が流れてることひらめき電球

 

 

 

 

 

ウミガメが気持ちよさそうに

海の中でゆっくり浮かんで、泳いでて。

このギャップにも惚れました。

 

 

 

 

 

話は反れましたが、

サーフィン、波にすい~~~っと乗れると

めちゃくちゃ楽しいです!!

 

 

 

 

 

また教えてくれるお兄さんも

めちゃくちゃ楽しそうに教えてくれるから

本当楽しい(笑)

 

 

 

 

 

本当にサーフィン好きなんだなあって

こっちにまで伝わってくるし

やっぱ好きな事してる人って

素敵だなって思いましたニコ

 

 

 

 

 

職場のスタッフにもサーファーがいて(笑)

後日サーフィンしたことを報告すると

嬉しそうに話を聞いてくれますw

 

 

 

 

 

本当に海好きな人が周りに多くて

話してて楽しい音譜

 

 

 

 

 

「その波に乗れた感覚がわかったなら

もう8割完成です!!!」

 

 

 

 

 

「あともう1回やってみるといいよ!」

「もっとはまると思う。」

 

 

 

 

 

こんなアドバイスを頂き笑い泣き(笑)

またやってみたいなと思いましたラブラブ

 

 

 

 

 

グリーンヒルのSurf体験

ぜひおすすめですチョキ

 

 

 

 

 

 

 

奄美の人はみんな優しいなあ。