みなさん、こんちにわ!

こころの看護師♡菅沼しおりです爆  笑


最近新しく私のページを
訪れてくれる方が増えているので、
よかったら私の歴史を読んで
事前学習してください♡(笑)

菅沼しおりstory 全第1~8話

 

 

 

気がづけば、

奄美入りと同時期に契約した

ポケットWi-Fiの期日が

今日で終了であることに

前夜に気づく笑い泣き(笑)

 

 

 

 

 

やっべーーーーーw

 

 

 

 

 

職場のポケットWi-Fiも

今はレンタルできるようになってるんだけど

手続きしてすぐに受け取りはできなくて、

失敗したな・・・

相変わらずの自分の準備の悪さに

驚きます滝汗

 

 

 

 

 

あの頃は、当初Wi-Fi準備しますという話で

この職場に決めたんだったな。

 

 

 

 

 

けど、行ってみたら

まだいつ準備できるか目途がついてないんです~あせる

って言われて(笑)

 

 

 

 

 

しょうがない、それなら自分でレンタルしよう!

ってきっかけで契約したポケットWi-Fi。

 

 

 

 

 

全然先のことが見えなくて

とりあえず3カ月間で契約したWi-Fi

 

 

 

 

 

「3カ月後、自分なにしてんだろ~」って

全く予想もできなかった事を思い出しました。

 

 

 

 

 

なにがどう変わったってわけじゃないけど(笑)

ちゃんとあれから自分の道は続いていて

たくさんの濃い経験をしながら

今の3か月後に繋がっていくんだよって。

 

 

 

 

 

なんだか不思議な感じです。

 

 

 

 

 

来た当初のわくわくのまま、

奄美のことをますます大好きになってる。

 

 

 

 

 

さあて、毎日ブログ書くのに

インターネット環境が欠かせないのに

次のWi-Fiが来るまでどうしよう。(笑)

 

 

 

 

 

東京にいたときは

なんでも便利に揃いすぎて

ちょっと不備があるとすぐにイライラしてた私。

 

 

 

 

 

でも、こっちに来てから

上手くいかないことや予想外なことが多くて

イライラどころか、なんとかなるしか思わなくなった。

 

 

 

 

 

無理だったら潔く諦めることも学んだ。

絶対になんとかしてやるっていう

執着もなくなった。

 

 

 

 

 

“なんとかなる。”

 

 

 

 

 

これが3カ月で

一番学んだことかもしれない。

 

 

 

 

 

数日間、インターネットデトックスに入ります。

もしかしたらブログ更新

できない日もあるかもしれませんが

また見ていていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

とりあえずできる限り

携帯のギガをWi-Fiに切り替えて

数日しのぎたいと思います。

 

 

 

 

 

ギリギリ投函したので、

あとはちゃんと郵便屋さんが

回収してくれますように♡(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

※私が今回契約したのは

SoftBankのポケットWi-Fi 501HW

 

 

3カ月契約で16200円でしたひらめき電球

 

 

SNSなどのインターネット操作は問題なし。

ただ、動画やZOOMなどでは

画像と会話がちょっと遅れたりすることも。。

 

 

でも、基本的にyoutubeとかも問題なく見れたので

私は総じて満足でしたウインク

 

 

 

 

3カ月間ありがとうございました。