みなさん、こんちにわ!

こころの看護師♡菅沼しおりです爆  笑


最近新しく私のページを
訪れてくれる方が増えているので、
よかったら私の歴史を読んで
事前学習してください♡(笑)

菅沼しおりstory 全第1~8話

 

 

 

昨日の夜勤、

そんなにきつくなかったはずなのに

昼に寝て、翌朝7時まで寝てました笑い泣き

 

 

 

 

 

なにも予定ないとこうなる。

恐るべし夜勤のダメージドクロ

 

 

 

 

 

そんな夜勤明け、

売店でまたまた新しいものみーっけ!!

 

 

 

 

 

ドラゴンフルーツの隣に、

洋ナシみたいな白っぽい果物がキョロキョロ

 

 

 

 

売店のお姉さんに思わず聞きました。

「これなんですか???」

グアバだよ。

普通外が青くて中身が赤いんだけど

これは白色で中も白いグアバ。」

 

 

 

 

へ~~~キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

でも微妙に色・形・大きさが違って

どれ選んでいいかわからない。

 

 

 

 

なので隣にいた患者さんに

どれがいいか選んでもらいましたグラサン

 

 

 

 

「綺麗なのがいいね!」

「これいいね!上等!」

 

 

 

 

(こっちの人、「上等」ってことば

よ~~~~く使いますキョロキョロ

 

 

 

 

そうして選んで買ってきたグアバはこちらですラブラブ

 

 

 

なんか、形は洋ナシみたいな。

 

 

 

 

「1~2日常温で熟らしたほうがおいしいよ!」

とのアドバイスを受け、

1日置いたら買った時より

少し黄色味がかってきましたひらめき電球

 

 

 

 

なんてったって、香りがすごい!!!

南国の、柑橘っぽい甘いグアバの香りが

部屋まで伝わってくるラブラブ

 

 

 

 

 

とにかく

 

めちゃくちゃいい匂い。

 

 

 

 

 

この島には

甘いものにすーぐ寄ってくるハンターがいるので

(=ありんこ)寄ってこないか心配でしたが

常温で保存しててもだいじょうぶでしたニコニコ

 

 

 

 

上から

 

 

下から

 

 

 

1日熟らしたら

ちょっと柔らかくなってきました。

 

 

 

 

そして断面カット!

 

 

 

本当に中も白いキョロキョロドンッ

今までの「グアバ=赤いジュース」の概念が

崩された。

 

 

 

 

 

食べ方は、

リンゴや梨みたいに外の皮をむいて、

種取って食べればいいみたいひらめき電球

 

 

 

 

カットする感触も洋ナシみたいな柔さ。

そして香りがすごい。

味は、洋ナシに少し酸味がかった感じ。

 

 

 

 

ネットでは皮のあたりに

ビタミンCが豊富にあって、

皮ごと食べたらいいって書いてあって

実践してみたけど、、、

 

 

 

 

 

すっぱ苦いね(笑)

一口で十分。

 

 

 

 

 

お値段は2個で180円でしたひらめき電球

 

 

 

 

 

職場の売店で、

南国フルーツを知っていくワタシ(笑)

 

 

 

 

おかげで売店のおばちゃんとも

仲良くなりましたぶードキドキ