みなさん、こんちにわ!

こころの看護師♡菅沼しおりです爆  笑


最近新しく私のページを
訪れてくれる方が増えているので、
よかったら私の歴史を読んで
事前学習してください♡(笑)

菅沼しおりstory 全第1~8話

 

 

 

そういえば、奄美に来てから

ずっとやってみたかったことのひとつ。。。

 

 

 

 

 

マングローブカヌーキョロキョロ

 

 

 

 

 

実はいつも市内に行く途中の道で

マングローブの横を通るんです車

 

 

 

 

 

「すごい景色だな・・・・・」

 

 

 

 

 

こんな景色を横目に

いつも車を走らせてます。↓↓

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

この下に広がっている緑が

マングローブです。

 

 

 

 

 

残りの生活を考えた時に、急に思い立つ。

「やりたかったこと、

ひとつずつやっていかなきゃ!!!」

 

 

 

 

 

ということで、

夜勤明けにマングローブカヌー行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

ちょっと仮眠して夕方行けるぞ!?

16時予約で電話。

しかし、満潮のときがおすすめとのことで

潮の兼ね合いで16時半スタートになりました!

 

 

 

 

 

日曜なのに人誰もいなくて、貸し切り(笑)

ただただ静かで、空気が少し涼しくなってきて

虫の声が心地いい。

 

 

 

 

 

なによりこの景色を独り占めできたのが

最高に贅沢でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今回は初めてだったので、

ガイドさんをつけて案内してもらいましたが

来慣れている人はスタートからガイドなしでもOKグッ

 

 

 

 

 

おにぎり持ってきて食べたり、

自然の中でのんびり読書したりするのも

おすすめだそう。

 

(ここで読書って最高にいいなって思いました)

 

 

 

 

 

奥に進んでいくと、

いわゆるガイドブックに載るような

マングローブのトンネルが↓↓

 

 

 

 




カヌーでゆ~っくり進んでいく感じが

なんともいえない癒しの時間でした照れ









 

 

 

帰る頃には陽が沈んできて、

これまたイイ感じの風景に・・・♡↓↓

 



 

 

 

 

夜勤明けに、最高に癒された~~~ラブラブラブ

すごくいい。この雰囲気、空気、景色。

 

 

 

 

 

ここのマングローブカヌーは

2時間で1700円!!

 

 

 

 

 

この大自然を体感できて

贅沢な癒し時間を過ごすことができる割に

コスパがいいのでは!?

と思ってしまうのは私だけキョロキョロ!?

 

 

 

 

 

今度行くときは本持ってこうひらめき電球