みなさん、こんちにわ!

こころの看護師♡菅沼しおりです爆  笑


最近新しく私のページを
訪れてくれる方が増えているので、
よかったら私の歴史を読んで
事前学習してください♡(笑)

菅沼しおりstory 全第1~8話

 

 

夜勤明けに売店の前を通ったら

ドラゴンフルーツが売ってる~キョロキョロ!!

 

 

 

 

 

そうなんです。

うちの売店、ときどき地元でとれた

お野菜や果物が売られるんです照れアップアップ

マンゴーとか、ウリとか。

 

 

 

 

 

そして今日は、

ドラゴンフルーツが売ってる!!

 

 

 

 

 

なんやかんや食べたことなくて。

認識だけはしてたんですけどね。

見た目もなんだか食欲そそられないし…(笑)

 

 

 

 

 

みなさんドラゴンフルーツ、

見たことありますか?

赤ピンク色してて、なんだか皮が

大きなトゲみたいにくっついてて

初めて見た時は私も驚きました。

刺激的な見た目してますチーンキラキラ

 

 

 

 

 

でも職場の人みんな

「おいしいよー」っていうので

買ってみました!

 

 

 

 

 

デデン!!

 

 

 

 

お値段はだいたい1個250~450円くらいで

見かけます。

これはちょっと小ぶりなドラゴン。

 

 

 

 

 

ドピンクに緑色っていう組み合わせ。。

ちょっと原宿にときどきいそうな

コントラストですよね。

 

 

 

 

 

そして半分にカット!!

 

 

 

 

中身もドピンク、果汁もドピンク・・・

刺激的すぎる見た目に

あんまり食欲湧かない(笑)

 

 

 

 

 

でも、そのままスプーンで一口。

「あ、以外と柔らかい。」

「味はさっぱり甘い。」

 

 

 

 

 

味は案外普通で、見た目のように

刺激的な味ではなかったです(笑)

でもおいしい。

 

 

 

 

 

中身が赤色のものと白色のものと

2種類ドラゴンフルーツがあるそうですが

みんな赤がおいしいって聞きますニコニコ

 

 

 

 

 

そのままでもおいしいし、

ヨーグルトに入れたりして

食べるんですって。

 

 

 

 

 

そしてドラゴンフルーツは

スーパーフードと言われるほど

栄養価が高いそうですアップアップ

食べてイイこといっぱいなんだ。

 

 

 

 

しかし気づいてしまったこと・・・

口の中ドピンクゲロー

矯正器具に着色してるじゃーんゲロー(笑)

 

 

 

 

 

でも大丈夫。

歯磨きしたら消えましたチョキ

よかった(笑)

 

 

 

 

先日梨を切った包丁とまな板を

2時間くらい放置してたら、

ちっちゃいありんこの集団が

見事に包丁にたかってて・・・

 

 

 

 

 

ゲロ吐きそうになったので

以降フルーツを食べたあとはすぐに

洗剤でキレーーーイ洗うようになりました。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃイイ生活習慣も

身に付きますチョキ