みなさん、こんちにわ!

こころの看護師♡菅沼しおりです爆  笑


最近新しく私のページを
訪れてくれる方が増えているので、
よかったら私の歴史を読んで
事前学習してください♡(笑)

菅沼しおりstory 全第1~8話

 

 

奄美大島にある唯一の国道、58号線

この58号をひたすら走り続ければ、

奄美の北から南まで

縦断することができます。

 

 

 

 

 

今回、その58号線沿いにある

「島とうふ屋」さんに

行ってみました!

 

 

 

 

 

これ、島人で行ったことない人は

(たぶん)いません。

58号線でいつも大きな看板が目立ってて

いつも気になってて。

 

 

 

 

 

誰に聞いても

「おいしい」

「安くておなかいっぱいになる」

「あそこいいよ!」

と、高評価。

 

 

 

 

 

普通の豆腐となにが違うの~

気になる~~

ということで行ってみましたひらめき電球

 

 

 

 

 

島とうふ屋

 

 

 

 

この佇まいがすき。

お店の中はちょっと昔の定食屋さん

みたいな内装で、これまた落ち着く。

 

 

 

 

 

色んなメニューがあるのですが

今回頼んだのはこれ。

 

~週替わり定食~

 

 

 

 

 

 

 

このボリュームで900円

 

 

 

 

 

 

 

私的に、この豚味噌の豆腐ステーキが

最高にヒット笑い泣きドキドキ!!!

白みそに荒くきざまれた大豆・お肉・ナスが

お豆腐と絡まり合って最高です。

 

 

 

 

 

さらに湯豆腐と奄美伝統のみき

お代わりし放題!!

 

 

 

 

 

太らなそう。

なのに、め~~~っちゃおなか一杯になる。

(しばらく豆腐みたくないってくらいw)

妊婦さんや小さな子どもを連れた

女性も多かったですラブラブ

 

 

 

 

 

島人が、「安くておなか一杯になる!!」

という口コミは本当でした。

 

 

 

 

 

また地元のみんなが行くお店

紹介していきますねイエローハート