みなさん、こんちにわ!

こころの看護師♡菅沼しおりです爆  笑


最近新しく私のページを
訪れてくれる方が増えているので、
よかったら私の歴史を読んで
事前学習してください♡(笑)

菅沼しおりstory 全第1~8話

 

 

 

ついに~!!

請・与路島研修に行ってきます!!

 

 

 

 

請島と与路島は、

奄美大島本島の南にある加計呂麻島の

さらに下、2つの小さな島々なのです。

 

 

 

 

 

 

 

私の病院はそこの地域も管轄内。

実際に請島・与路島から来る患者さんもいて

なまりがすごくて、

奄美大島の人でも聞き取れないくらい(笑)

 

 

 

 

 

そういった場所に住む人たちが

体調不良の時に船に乗って奄美大島まで

受診しに来る。

 

 

 

 

 

だからこそ、そういった人たちが住む地域に

私たちも実際に足を運んで

その暮らしを知ろう!という研修ですウインク

 

 

 

 

 

ずっと行ってみたかったから

楽しみだな~

 

 

 

 

 

夜勤明けのまま寝ずに船乗るので

船酔い心配ですが・・・(笑)

 

 

 

 

 

楽しんできますイエローハート