みなさん、こんちにわ!

こころの看護師♡菅沼しおりです爆  笑


最近新しく私のページを
訪れてくれる方が増えているので、
よかったら私の歴史を読んで
事前学習してください♡(笑)

菅沼しおりstory 全第1~8話

 

 

 

最近勤務中に急患ばんばん来たりして

ぜーんぜん勤務時間内に仕事が終わらず笑い泣き

 

 

 

 

 

先輩に、「私も持ってるんだけどさ、、

しおりさんもってるよね(笑)」

仕事の引き運とでもいいましょうか、

当たらない人は当たらない

けど当たる人は当たるってやつです。

 

 

 

 

 

先輩は独断と偏見で

邪気を払ってるって言ってて(笑)

「なんですかそれw」と思わず聞いたところ、

 

 

 

 

 

出勤前に家のどこかを綺麗にしてから

病院に来るそう。

 

 

 

 

 

「私もそれやります!(笑)」

とっても簡単だし、

なんか効きそうだし←

 

 

 

 

 

ここ最近、夜勤や遅出で

猛烈に当たっていたので滝汗

 

 

 

 

 

早く帰りたいしw←

なので私も、邪気を払うべく

最近はトイレ掃除やお風呂掃除してから

出勤するようになりました口笛(笑)

 

 

 

 

 

そしたら、なんか不思議ですよね。

あんまり当たってない気がする~おねがいアップアップ(笑)

 

 

 

 

 

たまたまかもしれませんが

気の持ちようかもしれませんが

そういう良いところに

目を向けてるからかもしれませんが

 

 

 

 

 

今のところ当たってないので

バンザイ🙌キラキラ

 

 

 

 

 

でもそういうことを言うと

当たり出しちゃったりするから控えます(笑)

 

 

 

 

 

でね、昨日は夜勤で、

朝まで救急患者さんが来ることなく、

順調に朝を迎えられてよかったな~

なんて思いながら

 

 

 

 

 

食事の下膳なんかしてたらさ、

突然「菅沼さんっていらっしゃいますか??」

って見慣れない作業着の人が

病棟に上がってきたんです。

 

 

 

 

 

スガヌマ・・・

患者さんにもスタッフにも

私以外いないな・・・

 

 

 

 

 

「あ、はい。私ですが・・・??」

 

 

 

 

 

なんの心当たりもない。

なんかやらかしちゃったのかと思ったら

 

 

 

 

 

「ガス代の請求に来ました!」

 

 

 

 

 

なに~~~~~~~!!!!!!

 

 

 

 

 

確かに初回のガス料金請求。

でも8月分の請求だから、

まだ8月中だし・・・

あれあれあれ・・・滝汗

 

 

 

 

 

「近く通ったんで来ました!」

 

 

 

 

 

そんなことあります!?!?(笑)

 

 

 

 

 

確かに検針伝票に

金額とガス屋さんの住所しか

載ってなかったから。

振り込み書もないし。

 

 

 

 

 

どうやって払おうかな~

ガス屋さんに行って直接払うしかないよな~

なんて思っていた矢先だったので

すっごくありがたかった!!

んですが!!!!

 

 

 

 

 

朝っぱらから配膳・下膳・薬・検査だしの

めっちゃ忙しい時間帯に、

しかもコロナで面会禁止になっていて

誰も病棟には上がれないはずなのに、

 

 

 

 

 

 

見ず知らずのガス屋さんが

勝手に(?)病棟に上がってきて

一個人のガス代を請求しに来るって

面白くないですか???(笑)

 

 

 

 

 

窓口緩すぎなんじゃ・・(笑)

東京じゃ絶対あり得ないw

 

 

 

 

 

まあ、足を運ぶ手間が省けたので

めっちゃラッキーでしたがチュー音譜

 

 

 

 

 

なので、朝の忙しい時間の中

1人休憩室から財布持ち出し

ナースステーションでガス代を支払う私ww

 

 

 

 

 

先輩も普通に許容してるところが

あれ、みんな色々おかしいって

思わないんかな?(笑)

私だけ?(笑)

ローカルじゃ当たり前なの??(笑)

 

 

 

 

 

な~んて思いながら

朝から一つ仕事が片付きラッキーでしたドキドキ

 

 

 

 

 

ガス屋さんありがとうございましたお願い流れ星