みなさん、こんちにわ!

こころの看護師♡菅沼しおりです爆  笑


最近新しく私のページを
訪れてくれる方が増えているので、
よかったら私の歴史を読んで
事前学習してください♡(笑)

菅沼しおりstory 全第1~8話

 

 

 

友達とご飯を食べた帰りに

明日の遅出のご飯を買おうとコンビニへ自転車

 

 

 

 

 

(田舎なのでスーパーは20時閉店。

唯一の24時間コンビニが1件あるので

そこにみんな行きます)

 

 

 

 

 

「あ、しおりちゃ~ん!!」

 

 

 

 

 

案の定、コンビニひとつでも

田舎町は必ず誰かに会うんです。(笑)

 

 

 

 

 

「なにしてんの!?

これからそこの漁港で夜釣りするよ!」

 

 

 

 

 

え~~~!!!

めっっちゃ楽しそうキョロキョロキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ということで、行ってきました

初夜釣りお願いドキドキ

 

 

 

 

 

ずっと釣りしたいと思いながら

なかなかタイミングが合わなくて

なんという絶好のチャンスチューアップアップ

 

 

 

 

 

 

お友達の旦那さんが

めちゃくちゃ釣り好きで。

 

 

 

 

 

たくさん竿を持っていたので

それぞれお借りしましたラブラブ

 

 

 

 

 

漁港釣りなので

なかなか連れず・・・

 

 

 

 

 

まやちゃん曰く、

筏釣りっていうのが

めちゃくちゃ釣れるらしい!

 

 

 

 

 

魚がいっぱいいる時間帯は、

餌を付けなくても投げ入れるだけで

ホイホイ釣れるらしい。

 

 

 

 

 

そうなんですか?(笑)

 

 

 

 

 

海釣りはそうも簡単にはいかず・・・

投げ入れて恐らく1.5hほど

 

 

 

 

 

「キターーーーラブラブ

 

 

 

 

 

まやちゃんの竿に反応が~爆  笑アップ

 

 

 

 

 

そしたらこんな赤いお魚さんが音譜

 

 

 

 

 

背びれを広げると

結構かっこいいお魚さんでした。

 

 

 

 

 

この子の名前はなんて言うんだろう??

 

 

 

 

 

調べてもよくわからなかったので

どなたかわかる方、教えてください笑い泣きお願いキラキラ

 

 

 

 

 

そしてしばし感動を味わった後、

かわいそうなのでお魚ちゃんは

真っ暗な海に返しました流れ星

 

 

 

 

 

私も釣ってみたい~~~キョロキョロキラキラ

 

 

 

 

 

まやちゃんは見事に釣りにハマって、

これから毎日仕事終わりに

家の前で釣りするって豪語している。

(彼女の寮の目の前は一面オーシャンビュー)

 

 

 

 

 

もう焼いて食べるための

七輪をかったらしいww

 

 

 

 

 

私も今日の遅出が終わったあと

合流しよう照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都会で暮らしていたころとは

全く違う遊びに日々刺激を受ける。

 

 

 

 

 

最近すごく思うのは、

今まで余計なしがらみやものを

抱えすぎていたんじゃないかってこと。

 

 

 

 

 

余計な悩みとか

余計な不安とか

 

 

 

 

 

余分な物とか

 

 

 

 

 

シンプルな生活って

こんなにも幸せなんだって

最近すごく思う。