みなさん、こんちにわ!

こころの看護師♡菅沼しおりです爆  笑


最近新しく私のページを
訪れてくれる方が増えているので、
よかったら私の歴史を読んで
事前学習してください♡(笑)

菅沼しおりstory 全第1~8話

 

 

 

奄美大島に来て、早1ヵ月半。

 

 

 

 

 

あんなに死ぬほど動き回って働いてた

急性期病院時代。

通勤時も毎日満員電車にもまれ、

東京の地下道をひたすら歩いて歩いて・・

出勤の日々。

 

 

 

 

 

でも今は、

 

・毎日そんなにハードな病棟ワークじゃない

・夜勤はお菓子つまめる

・基本車移動(まっっったく歩かない滝汗

・外も暑いし日焼けしたくないので

なおさら車移動

・暑いので身体に張り付きにくい、

緩い服ばっかり着る

・体重計持ってない

・姿見もない

・なんか知らんが日々食欲増進←

 

 

 

 

 

 

体感、、、めちゃくちゃ太りました滝汗滝汗滝汗(笑)

体重計ないからわからないけど

いやでも太ってないわけないww!

っていう、上からみた自分の体形に

最近落ち込んでましたえーん

 

 

 

 

 

だからね、youtubeで運動ワーク再開したり

(いつの間にか辞めてたw)

少しでもいいからランニングの習慣をつけようと

昨日の夜走ってきたんですよ!

 

 

 

 

 

私の家の周辺は

ハブの通り道で有名なので、

あんまり日没後に走りたくないのですが・・・

 

 

 

 

 

長ズボン履いて、

携帯のライトを照らせば行けるっしょ!!

という精神で笑い泣き

 

 

 

 

 

おも~い身体を起こし、

いざランニング!!

 

 

 

 

 

そしたらさ~、、、、

 

 

 

 

 

星がすっっっ・・・・っごく

夜空に散りばめられてて、

それはもう感動。

 

 

 

 

 

ちょっとでも街灯が多いところに行くと

一気に星の見える数が減るのですが、

明かりのない道を走ると

いっっっきにたくさんの星が見えるんですキラキラ

 

 

 

 

 

感動だ~おねがいラブラブ

素敵~~~!!

夜に走りに来てラッキーじゃ~んドキドキ

 

 

 

 

 

なんて思いながら

空見上げて走ってました笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 

ライト持ってる意味。

真っ暗の中お空見ながら走ってたら

いつかハブに噛まれそうw

 

 

 

 

 

そして、、、気づいてしまった・・・

 

 

 

 

 

あ、、天の川が見える・・!?!?

 

 

 

 

 

何度も目を細めて、あるようなないような

「いや、でもあるよな!?!?

「あれだよな!?!?

 

 

 

 

 

あ~視力5.0くらい欲しい目

 

 

 

 

 

帰宅して調べてみたら、

やっぱりここの地区では

天の川が見えるらしい。

 

 

 

 

 

え~~~~めっちゃ感動お願いキラキラ

 

 

 

 

 

実は、過去にも天の川を

一度だけ見れたことがあって。

 

 

 

 

 

それは大学時代、

モンゴルに短期留学したとき。

真っ暗の草原の中で、忘れもしない

綺麗な天の川が見られたんですよねぐすん

 

 

 

 

 

それっきり見たことなかったんです。

 

 

 

 

 

東京の私が住む町では

絶対に見られないし。。

 

 

 

 

 

本当に言葉にならないくらい感動しました。

 

 

 

 

 

「私、めっちゃ良いところに住んでるな~~~」

 

 

 

 

 

これを再確認した日。

 

 

 

 

 

デブ女の夜な夜なランニング。

これからも続けていきたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

週2回くらいは

走りに行けるようにしたいな・・(笑)

 

 

 

 

 

天の川を携帯カメラで

撮れないのが悲しいえーんえーん

 

 

 

 

 

夜空と海の中をきれいに撮れる

でも高すぎない

そんなカメラを誰か教えてください。

 

 

 

 

 

GoProってどうなんだろ・・

調べててもどれを買ったらいいのか

わからない。

 

 

 

 

知っている方、教えてくださ~い!!

 

 

 

 

 

私もこんな星空撮ってみたい。

 

 

 

 

 

奄美景様より画像を拝借しました。

 

 

素敵なサイトだ目ラブラブ