みなさん、こんちにわ!

こころの看護師♡菅沼しおりです爆  笑


最近新しく私のページを
訪れてくれる方が増えているので、
よかったら私の歴史を読んで
事前学習してください♡(笑)

菅沼しおりstory 全第1~8話

 

 

 

つくづく思う、、、

奄美大島の天気予報は

当たらーんチーンチーンチーン

 

 

 

こんなこと言ってしまったら

しまんちゅに怒られるだろうか・・(笑)

 

 

 

 

 

横殴りの雨マークがついてても

なんだかんだ曇りで雨降らなかったり

なんなら晴れちゃったりして

 

 

 

 

 

普通の雨マークが

横殴りの雷雨とか。

 

 

 

 

 

えっと・・・

当たってない・・・よね・・・??(笑)

 

 

 

 

 

そんなこんなで

一応梅雨明けの時期が

7月19日の予定ですが、

なんだかまだぐずつきそうゲッソリ

 

 

 

 

例年では7月1週目で

梅雨明けすることが

ほとんどなのだそうですが、

 

 

 

 

 

今年はなっかなか梅雨明けしない。

こんなに長い梅雨はないんだそう。

 

 

 

 

 

そんななか、職場の人が

「そろそろ台風に備えて

カップ麺とか買いに行かなくちゃ~」

と言っていたので、

 

 

 

 

 

私も地元民の真似をして買ってみました。

とりあえず電気使わなくても

食べられそうなもの買ってみました。

 

 

 

 

(最近身体のことを考えようと、

精製食品を控えようと決意した矢先

だったんですが・・笑

なんとも心苦しい。)

 

 

 

 

 

非常食、電気使わずに

日持ちする食品で、

あまり添加物が入っていない

おすすめの食品。

ありましたら教えてくださいお願い

 

 

 

 

 

身体の不調が食事から

来ているんじゃないかということを知り、

食事の内容変えようと

思っていたんですよね。。。

 

 

 

 

 

でも、やっぱりこういうとき

難しいですねチーン

 

 

 

 

 

そしてこれだけじゃ↑↑

1週間難民生活になったら

全然足りない・・・叫び叫び叫び

 

 

 

 

 

みんな例年のことだから、

地元のスーパー(1個しかない)

みんな売り切れるんだそう。

船も来ないからなかなか食品

足されないそうで。

 

 

 

 

 

電気使わずに食べられる食品を

今から買い足しているそう。

 

 

 

 

 

なるほどね~~~

 

 

 

 

 

みなさんはご自宅で

どんな災害対策されていますか?

 

 

 

 

 

今までちゃんと

考えたことなかったな~笑い泣き

 

 

 

 

 

これもいい学びです叫び

 

 

 

 

 

とりあえず生き延びるための

備蓄はしておかなくちゃ!