みなさん、こんちにわ!

こころの看護師♡菅沼しおりです爆  笑


最近新しく私のページを
訪れてくれる方が増えているので、
よかったら私の歴史を読んで
事前学習してください♡(笑)

菅沼しおりstory 全第1~8話

 

 

 

 

ところでみなさん、

お元気ですかー!?

 

 

 

 

 

私は最近ちょっとね、

もやもやしてました。(笑)

 

 

 

 

 

自粛で引きこもり生活が続いて

本来退職後に予定していたことも

全くできなくなったし、

 

 

 

 

 

ちょっとしたことで

気分が落ちて

そういうときってやっぱり

ネガティブ思考になりがちで

 

 

 

 

 

自分の今後の方向性も

どうしようかともやもやしていて。

 

 

 

 

 

そんなエネルギーでブログ書いてたら

全然楽しい文章書けないし

(笑)

 

 

 

 

 

見てくれる人に申し訳ないなあって

思いながら、、、でも毎日上げるという

目標も達成したくて(笑)

(目標達成型タイプなんですww)

 

 

 

 

 

申し訳ないなと

思いながらアップしてました。。。

 

 

 

 

 

ごめんなさいっ🙇!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、朝パソコン開いたらね。

いいねはもちろん、

コメントくれる方もいて

 

 

 

 

 

それが

めーちゃーくーちゃー

元気出たんですよ。

 

 

 

 

 

客観的に控えめに言って

めっちゃ元気でたのが

自分でもわかったんですよ。

 

 

 

 

 

私にとって、先月から始めた

このブログだけど、

最近ビジネス系じゃなくて

普通にフォローしてくれる人も増えてくれて

(見てはいるんですが、フォロー返しできていなかったら

本当にすみません💦)

 

(フォローしたいんで

遠慮なくアピールしてくださいね♡笑)

 

 

 

 

 

すでに

なくてはならないものになっていた

ということに気づかされましたお願いラブラブ

 

 

 

 

 

このフォロワーさんとの

つながりがなかったら

簡単にブログ辞められただろうなって。

 

 

 

 

 

このブログの在り方に一瞬

ちょっと悩んだりもしたんですけど。

 

 

 

 

 

辞めるって選択肢はないなって

思わせてくれたのは

みなさんなんですよね。

 

 

 

 

 

 

それって

すごくないですか?

 

 

 

 

 

見ず知らずの私のブログを

貴重な自分の時間を割いて読んでくれて

コメントもくれて、

 

 

 

 

 

私も、面と向かって

話したことはないはずなのに

そのやりとりで

なんだか元気が湧いてきて

 

 

 

 

 

人生いろいろあるけど、、、

今日もがんばろー!!

って気持ちが上向きになってきて。

 

 

 

 

 

すごい親近感

こんなにも元気がでるほど

勇気をいただいて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって

人との繋がり

ですよね。

 

 

 

 

人との繋がりって

すごいパワーなんだなって

実体験を通して

気づかせていただきました。

先日の朝。

 

 

 

 

 

ありがとうございますラブラブラブ

 

 

 

 

 

でね、前置きが

すごく長くなっちゃったんですけど

こないだZOOMで師匠と話したんですよ。

 

 

 

 

 

私のやりたいことがわからないって話。

 

 

 

 

 

ずっと私は稼ぎたいのかと思ってたです。

身体を壊したらナースと言えど

稼げなくなるっていう不安から。

あと、男性に対等にみてもらいたい、

そのために自分も経済的自立をしていたい。とか

 

 

 

 

 

でもね、話している中で

「そんなにすぐに稼ぎたかったら」て

具体的なマネタイズ方法も

紹介してもらったんだけど

なんか・・・ピンとこなくて。

 

 

 

 

 

で、たまたまその晩

姉と電話していたら

まさにイメージできたんですよ。

 

 

 

 

 

マネタイズしやすい=

だれかが困っていること

 

 

 

 

 

姉はまさに自分の事業を広げようと

していて、でも人手も足りなくて

手が回らなくて困ってる。

 

 

 

 

 

「え、どうなりたいの?」

「じゃあ私それやるよ!」

「(できんの?)やってみるー(笑)」

 

 

 

 

・・・これか~!って。

 

 

 

 

自分が稼ぎたいからやるより、

私は困っている人に心を動かされてたって

気づいたんですよね。

 

 

 

 

 

そうだよね、これってさ、

中学の部活の時に

すでに感じてたことじゃん・・・

 

 

 

 

 

 

誰かのためにって

思えた時が

一番力を発揮する

 

 

 

 

中学の時に

すでに私これ感じてたわと思ってw

 

 

 

 

 

そうだった~。

目先のことに

囚われてたなあって。

ちょっと今まで発言してきた

数々のこと(何言ったっけ)

恥ずかしいっす。

 

 

 

 

 

“自分が”って、

なってないと思ってたけど

なってましたね。

 

 

 

 

すごく良い気づきを

させていただきました。

 

 

 

 

 

でもそれは、焦って人の

お困りごとを探すものじゃない。

それはまた“自分が”探したいだけで

趣旨が変わるのかなと。

“助けたい”が先に来るものだなって。

 

 

 

 

 

でも、そのアンテナを持つことで

困っている人が見つかって

自然とその気持ちが

芽生えてくるはずだから←

そこから素直に動けばいいのかなと

 

 

 

 

 

思った次第でございます。

ブログ書きながら自己分析。

ビジネスの成り立ちを学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてね、その壁打ちで

自分がワクワクすること

 

 

 

 

やっと

思い出したんです。

(涙)

 

 

 

 

 

みんなもワクワクすること

やってこー!!!!

 

 

 

 

 

 

なんかフォロワーさんと

色々お話してみたくなってきました。

私だけですか(笑)?

看護の話とかそうじゃない話とか

お礼も言いたいですし

色んな人の話聞いてみたいです。

 

 

 

 

 

コメント待ってます♡(笑)

 

 

 

 

 

今日もありがとうございましたお願いキラキラ