河口湖大石公園☆可愛いサンキャッチャー | うちのこ羊毛☆手づくり大好き

うちのこ羊毛☆手づくり大好き

羊毛フェルトで、愛犬、愛猫、その他。作ってます。
旅行することが大好きです。
よろしくお願いしますm(__)m

羊毛フェルトアドバイザー
ニードルフェルトデザインマスター
2018年4月資格習得

みなさん、おはようございます。

いつもご訪問、いいね、ありがとうございますm(__)m

いつも感謝しております🍀


ラブラブラブラブラブラブ


先日、山梨に用事があり

行ってきました。


当日は、ちょっと曇り空☁️

富士山🗻見えるかな⁉️


山梨近くになってきたら

青空見えてきて🌤️


主人が

日頃の行い良いから晴れただろう~😁

どや顔😏



でも富士山🗻は、


あ~😩
ちょっと雲が邪魔してる



用事を済ませ

河口湖の大石公園へ立ち寄り

ました🏞️



あら~😩
富士山隠れてしまいました😣


ハーブフェスティバル
やっていて
車用のサンキャッチャーが
売っていたので買ってきました。

お店に猫ちゃんのモチーフが
多かったので、
お話させていただいたら
猫ちゃん4匹飼っているそうです。
🐈️


買って早速つけました。
可愛いです💕

そして
駐車場から見える
あの四角い建物は何かな?
と、
いつも思っていたのですが

主人は、シェルターかな⁉️
富士山噴火🌋したときに
大丈夫のように⁉️

シェルターって地下にあるんじゃない⁉️

そんなやり取りして

調べてみたら🕵️‍♀️

【星のや富士】と言って
星のやリゾートが運営する
日本初のグランピングリゾートらしいです。


ところで
お恥ずかしい話ですが
グランピング⁉️って何?🤣
横文字に弱いおばちゃんです😆


へぇ~そうなんだ
これで納得😆

ラベンダーーは、まだ早かったけど
バラがきれいに咲いてました。



こちらの花を
蜂が蜜吸ってました🐝

見えるかしら⁉️
以前
羊毛フェルトで蜂作りました🐝




鉢植えのラベンダー

まだアナベルは、満開ではなかったです。

バラも綺麗🌹
ここの場所がフォトスポットに
なっていました。

晴れていると遠くに
富士山🗻見えるのかな⁉️


ランチを食べようと2階へ
上からの眺め
富士山隠れてて残念😩🗻



富士山見えると
こんな感じ
下矢印




青の富士山カレー🍛
甘口
ココナッツミルクとチーズのルー
ピクルスは、樹海を
フライドオニオンは、溶岩を
イメージされてるようです。

青のカレーどんな味かな⁉️と思いましたけど

見た目のインパクトが強いけど
とてもまろやかで
美味しかったですよ😋

インスタ映え😁
すごーくきれい🤩
インスタやってないですけどね😆
主人は
ビーフカレー🍛

赤のカレー食べて見ようか⁉️

お店の方に聞いたら
辛いですよ~と

そんなに辛いのはダメだと
ビーフカレー🍛にしました😆

そして階下へ
お店の中は、ラベンダー一色の
グッツ沢山
圧巻😆

帰りは、富士山見えてました✌️
山梨と言えば
桃ですが

富士吉田道の駅に寄った時
もう売ってました。
まだお高いですね😣
桃大好きです🍑

それに
桃🍑しそ巻き
珍しいですよね。

田舎でも売ってて、
食べたら美味しかったので
懐かしくなり買ってきました😁

桃の缶詰をしそで巻いて
甘く煮た感じ?

美味しいですよ😋

富士山🗻は、
あまりみえませんでしたが
パワーもらえました。


キラキラキラキラキラキラ

そして
ブロ友さんのルリアンキャンドルさんのイベントのご案内です。
 


今日
6月26日(土)
10:00~15:00
『ステッチマルシェ』
(屋外イベントです。)

西武線・多摩モノレール
『玉川上水駅』南口徒歩9分

玉川上水緑道沿いにある
コミュニティカフェ
『ステッチ』さん前の
お庭で開催される
ハンドメイドマーケットです。

ルンルンルンルンルンルン


お近くの方は、
ぜひ足を運んで
頂きたいと思います。

今日は、暑くなりそうです☀️😵💦
水分補給して熱中症にお気をつけて下さい
🥤

キラキラキラキラキラキラ

今日もご覧頂きありがとうございましたm(__)m