遊びに来てくれてありがとう!!!










本日紹介するのはこちら!!



















ほうとう研究所
「すりだね」

瓶 626円
内容量:20g






口コミ
👤 リピートで何度か購入しています。
  色々使えるので我が家の必須香辛料です。
  切れそうになったらまた購入します。

👤 ネット購入は初めてですがリピーターです。
  思った通りの味わいで満足してます。









唐辛子、ごま油、薬味などを
炒めてつくる調味料を
山梨県東部では昔から“すりだね”
と呼ぶそうじゃ!




「すりだね」は
ほうとうやうどんはもちろん、
卵かけご飯や餃子、冷奴、ラーメン、
蕎麦など何にでもあう山梨伝統の万能七味!




通常の七味よりも香ばしい風味があり、
食べるラー油のようなしつこさもなく
さらっとしているぞ!

好きなお料理に、
お料理のパンチを加えたい、
色々な使い方がたのしめる一品じゃ!




ペペロンチーノに!
バターと一緒にトーストに!

卵かけご飯にもあうぞ!!







汁物だけでなく、炒め物、
カレーやパスタなど、お料理本来の味は
消さずに味変として、
幅広いジャンルのお料理とも相性抜群!


辛いものが大好きな方への
お土産や贈り物にもおすすめじゃぞ!












ぜひお試しあれ!!
















#お酒  #お取り寄せ #ご当地  #限定
#お土産 #グルメ #おすすめ #手土産
#銘酒 #ギフト #晩酌 #御年賀
#お気に入り #宅飲み #おつまみ 
#B級グルメ #通販 #お酒に合う
#人気 #話題 #お祝い #御中元
#ご当地グルメ #プレゼント #お歳暮
#売れ筋 #イチ押し #超定番 #インスタ映え
#乾杯 #SNSで話題  #名物  #ビール
#テレビで紹介 #パーティー #ディナー
#ホームパーティ #山梨 #山梨県
#日本酒 #リキュール #楽天 
#ハイボール #カクテル #焼酎 
#クラフトビール #BBQ