遊びに来てくれてありがとう!!









本日紹介するグルメはこちら!!
















鎌倉レ・ザンジュ
プティ・フール・サレ
2,376円(税込)









口コミ
👤 色々なクッキーを食べましたが、
  ワインに合うクッキーもあるんですね、
  これこそ大人のクッキーです。

👤 “お酒のお供に”と書いてあるのですが、
  本当にお酒が欲しくなりました。
  いい感じに利いた
  塩加減のせいもあるのかと。
  ワインなどはもちろんですが、
  私は辛口の日本酒とかでも
  いいなと思いました。










日本経済新聞「ワインと絶妙おつまみ菓子」
第9位(平成28年11月5日付)

鎌倉市商工会議所の「かまくら推奨品」にも
登録されているおつまみに
ピッタリな甘くないクッキー!!





湘南鎌倉でわずかに作られる釜炊きの塩と、
9世紀頃から永きに渡り
パリュディエ(製塩職人)の手で
頑なに守られた製法で作られる
フランス・ゲランド塩をブレンドした
オリジナルの塩味クッキー。

バジル、トマト&オレガノ、
レッドチェダーチーズ、ゴーダチーズの
4種類が詰合せになっていて
パッケージデザインも
フランスのアンティーク缶が
モチーフになっているので、
プレゼントやお土産にもおすすめ!






ミネラル豊富な塩と
わずかな砂糖のバランスにが絶妙で
強すぎない上品な塩気と、
ハーブやトマト、チーズなどの素材が
ソフトな食感とマッチして
後を引く美味しさじゃ!!




コーヒーや紅茶と一緒に
おやつタイムにはもちろん

ワイン、ウイスキー、日本酒、カクテル
どんなお酒にも相性がよく
晩酌タイムにももってこいじゃ!!










ぜひお試しあれ!!













#お酒  #お取り寄せ #ご当地  #限定
#お土産 #グルメ #おすすめ #手土産
#銘酒 #ギフト #晩酌 #御年賀
#お気に入り #宅飲み #おつまみ 
#B級グルメ #通販 #お酒に合う
#人気 #話題 #お祝い #御中元
#ご当地グルメ #プレゼント #お歳暮
#売れ筋 #イチ押し #超定番 #インスタ映え
#乾杯 #SNSで話題  #名物  #ビール
#テレビで紹介 #パーティー #ディナー
#ホームパーティ #神奈川県 #神奈川
#日本酒 #リキュール #楽天 #
#ハイボール #カクテル #焼酎 
#クラフトビール #BBQ  #