遊びに来てくれてありがとう!







本日紹介するお酒はこちら!!
















寒菊銘醸 
Ocean99 空海(そらうみ) -Inflight-

720ml:¥1,450 (税込 ¥1,595)
【アルコール度数】15度










口コミ
👤 フレッシュですね~ 
  とても火入れとは思えない。
  味わいは寒菊とは違い、
  甘さは控え目です。
  その分、スイスイいただけます。

👤 さっぱりしてるが、ほのかな甘み。
  酸味もこの蔵らしい。
  モダンだけど食中でも行けるやつ。









その風土、季節感を表現するお酒を醸しており
季節ごとに食べるもの、
身体が求めるものが変わるように、
日本ならでは、この地ならでは、を
表現した季節限定シリーズ。

季節ごとに様々な表情を見せる、
蔵からほど近い九十九里浜海岸が
Ocean99という名前の由来だそう!



夏限定の空海には
成田空港が近く、夏の蔵上空を飛んでいる
飛行機のように爽やかなことから
「Inflight(飛行)」というタイトルが
付け加えられたそうじゃ!








伸びやかな爽やかさと
程よいジューシーさが心地よく
後味がすっきり!




気温の上がった日は
キンキンにして楽しみたい
夏らしい一本じゃ!



値段はお手頃なのに
この美味しさは費用対効果が
素晴らしすぎるぞ!



夏限定なのでこの夏お忘れなく!!!











ぜひお試しあれ!!!














#お酒  #お取り寄せ #ご当地  #限定
#お土産 #グルメ #おすすめ #手土産
#銘酒 #ギフト #晩酌 #御年賀
#お気に入り #宅飲み #おつまみ 
#B級グルメ #通販 #お酒に合う
#人気 #話題 #お祝い #御中元
#ご当地グルメ #プレゼント #お歳暮
#売れ筋 #イチ押し #超定番 #インスタ映え
#乾杯 #SNSで話題  #名物  #ビール
#テレビで紹介 #パーティー #ディナー
#ホームパーティ #千葉 #千葉県
#日本酒 #リキュール #楽天 #空海
#ハイボール #カクテル #焼酎 
#クラフトビール #BBQ  #父の日