遊びに来てくれてありがとう!









本日紹介するお酒はこちら!














鍋店株式会社
不動 直汲み 新酒しぼりたて 
純米大吟醸無濾過生原酒直汲み 

3,740円 1800ml

アルコール分  17度













口コミ
👤 ちょっと甘すぎるかなぁ?とも
  思いましたが、しっかり冷やすといい感じ。
  クリスタルのショットグラスで
  キンキンに冷やしたコレを
  ちびちびやるのがお気に入り。

👤 無濾過なわではのストレートさと
  大吟醸のフルーティーが味わえます!
  








商号である『鍋店』は
『なべだな』と読むぞ!
成田山門前で伝統に培われた手造りによる
酒造りを守り、新しい技法にも
挑戦し続けている醸造している酒蔵じゃぞ。







「不動」シリーズは 2004 年(平成 16 年)
日本酒が持つ「米」「醸造」から
生まれる味わいをより楽しんでいただきたい
という想いから誕生したのじゃ!

炭素濾過をおこなわず、
火入れ酒の場合でも瓶に詰める際に
一度だけしか火入れしないのが
特長の不動シリーズ!!






今回紹介するのは
秋田県産酒造好適米「美山錦」を
50%精米を使用し、秋一番で仕込んだ
しぼりたての純米大吟醸酒。

冬の季節限定商品なんじゃが
忘れないで覚えておいてほしい!!








直汲み特有の発酵由来の炭酸ガスが
舌の上をぱちぱちと転がり、
フレッシュでフルーティーな果実感、
程よい吟醸香と、やさしい甘みのある味わいが
口いっぱいに広がってくるぞ!!

上品な甘さとぱちぱち感が
後残りしない飲み過ぎ注意の一本じゃ!!









ぜひお試しあれ!!











#お酒  #お取り寄せ #ご当地 
#お土産 #グルメ #おすすめ #手土産
#銘酒 #ギフト #晩酌 #御年賀
#お気に入り #宅飲み #おつまみ 
#B級グルメ #通販 #お酒に合う
#人気 #話題 #お祝い #御中元
#ご当地グルメ #プレゼント #お歳暮
#売れ筋 #イチ押し #超定番 #インスタ映え
#乾杯 #SNSで話題  #名物  #ビール
#テレビで紹介 #パーティー #ディナー
#ホームパーティ #千葉 #千葉県
#日本酒 #リキュール 
#ハイボール #カクテル #焼酎
#クラフトビール #BBQ  #父の日